FC2ブログ

シャンプーボトルを増やせた100均グッズ♪と最近のお風呂


マラソンで買ったミルボンのシャンプー届きました♡

私が買った店は商品が削除されてた(´・ω・`) 安かったのになー



セリアの吊り下げフックのおかげで母専用シャンプー(ちょっとお高い)の置き場所が確保できたのです!
IMG_1070.jpg


ちなみにマンション入居以来ずっとこのレットーのボトルを愛用しています。
大容量で使いやすいのと中身の色が分かるのがイイ♪




母用のシャンプーとトリートメントはフック収納で。
IMG_1071.jpg
靴ブラシ水切り中(笑)





子供用は次男でも手が届く様に作り付けの収納棚の下段にシャンプーとボディソープを。
IMG_1079.jpg

上段の黒いシャンプーが夫用・真ん中がオルビスのメイク落とし・ボディローションのシールが貼ってあるものは泡で出てくるベビー石けん(子供の洗顔用)です。

男の子だからシャンプーだけ。
トリートメントは使ってません(;´∀`)

今まではこの棚に置ききれなくなるのが嫌で子供とシャンプーを共有していましたが、
セリアのフックのおかげでヌメヌメなしにボトルを増やせて嬉しいです♡




でも・・・まぁ、お風呂はオシャレとかインテリアとかもう諦めてます( ̄▽ ̄)
IMG_1081.jpg



くもんの表が貼ってある内は何しても無理だ。


でもやっぱりお風呂タイムにこの表で覚える事とかコミュニケーション取るのって大きいと思うのです。

長男はもう一緒に入る事なくなったけど、次男はまだ自分の机もないしお風呂で楽しく学習(;´∀`)
九九までは貼ってるんだろうなーと思います。
 
   


清潔感だけは大事にしようと思ってます。



ちなみに週末の浴室乾燥時も凄い事になってます。
IMG_1019.jpg

土曜日は体操服と保育園の洗濯物が多いのと冬場は服自体がかさばるので凄い量www

入居当初はガス代凄そう、と使うの躊躇してましたが最近はガンガン使ってます!!
写真のこの量と脱水掛けてない上履きも3時間もあれば乾いちゃうから凄い。



WEB内覧会*マンション 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*マンション
WEB内覧会*お風呂 住まいブログ・テーマ
WEB内覧会*お風呂





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



■ブログ村のランキングに参加しています■
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

コメント

コメント(2)
シャンプーボトル詰め替えたりしてるだけで充分オシャレですよー!白いボトルすっきりしていいですね♡
うち買ったやつをそのまま使ってます(笑)そのため実は今まで一度もお風呂場は公開しておりません(○´∀`)ノ公開しても誰も何も得るものがないので…!
お風呂掃除へのこだわりもないし。(ていうか旦那担当だし。笑)

長男くん、もう一緒にお風呂に入らないんですね!!
おとなー!!
わたし弟がいるんですが弟が中1くらいまで一緒にお風呂入ってましたよ(笑)

くみこ

2019/11/11 17:49 URL 編集返信
楓
くみこさん♡
わーいくみこさんコメントありがとうございますー♡

そういえば・・・くみこさんのおうちのお風呂って見た事ないかも!(´▽`)
てかうちも誰も得るものないです!(笑)

なんか入居バブルを引きずってるんでしょうね~(;´∀`)

長男、最近私と入ってくれないんですよー(悲)
頭とかちゃんと洗ってるのかしら?!

弟さんと仲良しなんですね~♪

うちの旦那はお姉さんいますけど「物心ついてから喋った記憶ない。」
って言っててドン引きでしたよ(笑)

2019/11/11 20:39 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援ヨロシクお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内を検索

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Instagram

インテリアや雑貨・家庭用エスプレッソマシンでラテアート ・手作りのパン等をpostしてます(^^)

楓のROOM

よろしかったらこちらもどうぞ

メールフォーム

このブログへの問い合わせ、ブログ記事内容への質問などがありましたらお気軽にご利用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: