FC2ブログ

雑になってきた子供の作品管理



あっという間に春休み・・・!(。´д`。)
そして、「あ~またこの時期がやってきたか」と思った事がいくつか。


①子供の一年間の作品持ち帰り


【2019次男:年中】
IMG_0181.jpg



【2019長男:2年生】
IMG_0183.jpg



数年前は一枚づつ写真に撮ってかつ作品ファイルに収納したりしていましたが、、、
長男卒園式でした。 子供の作品の収納方法。



今年は床に並べてざっくり写真撮って、段ボールの収納ケースに数年分まとめて終わり☆
IMG_0184.jpg




こちらを買いました。





雑(笑)



収納場所は押入れです。
IMG_0187.jpg

縦にするとそんなに場所取らないし、隣に置いてあるIKEAのBOXはおもちゃが入ってますがそのうち空くはず。
小学生の間はここに置けそう。

本人たちはしまってあると存在を忘れてるくらいなので、取って置くのは親の自己満足ですかね~。






②ドラえもん映画
20190321195911555.jpg

映画館で観るのは長男4回目、次男2回目です。
面白かった(^^)

けど、なんと母が上映時間を勘違いして冒頭のエピソードを見逃すという失態w
子供達に怒られました(;´Д`)

もう一回観に行きたいらしい。
そうだよねぇ・・・

でも来月はクレヨンしんちゃんの映画始まるからなんとか誤魔化したい。






③一年間のおたよりの整理
おたより管理
何度も使ってる過去写真ですみません(;´∀`)


終わった行事や月のスケジュール表などはちょいちょい廃棄していますが、新年度はどっさりおたより来る&新しいジャンル分け作業なども出るので今のうちに整理整頓。
(習い事や役員のお仕事など)







にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け





長男の上履きがボロボロだったので買い替えなきゃな、とか体操服のゼッケンの縫い付けし直さなきゃな、とか。。。
とにかくお裁縫が苦手なので名前の縫い付けが苦痛です(´_ゝ`)

来年の今頃は次男の算数セットの名前付けとか袋類の縫い物に苦戦してるだろうなwww





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


暮らしのブログメディアもの、ごとさんに参加させて頂いてます。



楓の もの、ごと。ページ→
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

コメント 0件

コメントはまだありません