fc2ブログ

【ポチレポ】防災グッズなど

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます


今回のスーパーセールは長いですね~。




【1~4店舗】
既にポチしたものと・・・

          




【5店舗目】 いつもの珈琲豆。 HOTが恋しい季節です。

こちらの「ロイヤルブレンド」を2袋注文しています。




あとは、我が家の防災グッズの見直しをしつつ買い足すもののリストアップ。
IMG_9234.jpg

こちらは主に在宅時を想定しています。

・ソーラー充電
・乾電池
・レスキューラジオライト
・懐中電灯
・充電できるランタン


    


ランタンはもう一個欲しいとこですが売り切ればかりですね( ;∀;)


手回しで充電できて電池も使えるというレスキューライトラジオは、なんとよく見たら車用でした
非常時、シートベルトカットとウインドウクラッシャーが付いているというもの。

しかも古いタイプなのでスマホの充電端子に対応してなかった。
これは車に置いておこうと思います。




なので、改めてポチ候補が以下。

◆ラジオ



◆簡易トイレ




◆モバイルバッテリー




◆水

↑ふるさと納税品です。

賞味期限の長い防災用の水は2Lのものを1~2ケース用意しようと思います。
500㎖は普段夫が会社に持って行って、減ってきたら買い足しローリングストックにしたいと思います。



◆保存食
  



などを検討中。


今回のスーパーセールではなく落ち着いてから買えば?と夫に言われたのですが、
ずーーーっと同じことを言って先延ばしにしてきたので収納の確保と同時にしっかり備えようと思います。









リビングの新しいマットが届きました。
IMG_9232.jpg

なんかぼわっとした(;´∀`)




前のやつのインパクトが凄かったのだわ。
IMG_9206.jpg




インテリアも秋っぽくしたいなぁ(*´ω`*)



■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

暮らしのブログメディアもの、ごとさんに参加させて頂いてます。

楓の もの、ごと。ページ→

関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

コメント 0件

コメントはまだありません