FC2ブログ

リビングにグリーンがあるとやっぱり素敵。でも・・・



春先からベランダに出していたウンベラータを室内に戻しました。
IMG_9025.jpg


チラっと入り込んでくるグリーンが素敵






でも・・・、
IMG_9022.jpg

葉焼けさせてしまいました


この酷暑、朝の数時間でも日射しが凄かったのは知っていたのに(>_<)



地震の直後は万が一揺れでベランダから落ちたりしたら大変なので室内に入れてましたが、
模様替えをしてからというものイマイチ場所が定まらなくてまたベランダに出してしまいました。

葉水や水遣りもやりやすくて、という言い訳




ちなみに4月にハダニ対策にけっこう思い切って剪定しました。
※過去記事参照【グリーンのある暮らし】ウンベラータの剪定
IMG_8550_2018072720583098f.jpg




現在。
IMG_9027.jpg
(扇風機やら掃除機やらでごちゃついてるのはスルーでお願いしますw)



春先はハダニとの戦いでしたが、現在は暑すぎるからか?あまり見かけなくなりました。
でも葉っぱが赤かったり鉢の底から根っこが出ていたり、根詰まりが原因と思われる症状が気になっています(´・ω・`)

(そんな時に葉焼けさせてる馬鹿者は私です)


明日はキャスター付きすのこと観葉植物用の土を買いに行こうと思います。

こういうの欲しい





ちなみにタペストリーにめっちゃ被る
タペストリー外したほうがいいかも~。
IMG_9024.jpg






にほんブログ村テーマ ウンベラータへ
ウンベラータ
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆






母が夏休みの工作or自由研究をどうしようか悩んでる横で、長男がラキューで作ったもの。
IMG_9020.jpg



怪獣的な・・・?(;´Д`)
IMG_9021.jpg



これ改造して貯金箱でも作ってくれないかな(笑)






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

暮らしのブログメディアもの、ごとさんに参加させて頂いてます。

楓の もの、ごと。ページ→

関連記事
スポンサーサイト



■ブログ村のランキングに参加しています■
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援ヨロシクお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内を検索

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Instagram

インテリアや雑貨・家庭用エスプレッソマシンでラテアート ・手作りのパン等をpostしてます(^^)

楓のROOM

よろしかったらこちらもどうぞ

メールフォーム

このブログへの問い合わせ、ブログ記事内容への質問などがありましたらお気軽にご利用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: