FC2ブログ

待ちに待ったリビングソファが来たー!

とうとう!!待ちに待ったソファが我が家にやってきました


宮崎椅子製作所 ■カイ・クリスチャンセン ペーパーナイフソファ3p■ です
IMG_0661.JPG





う、、、、、、、美しいぃぃぃぃ~
IMG_0662.JPG



運ばれてきてリビングに設置された瞬間は胸が高鳴りました

この子、後ろ姿もとっても美人
IMG_0657.JPG

コルクマットがちょっと残念な感じですが・・・
良い感じのラグが欲しいです





このソファは2月に注文してやっとお迎えできました
それまで取り扱いのあるお店に高速に乗って2度下見に行き、木で迷って・・・ファブリックで迷って・・・



部屋に寒色が多いのでどうかな~??と心配しましたが、私的に大満足です☆
IMG_0670.JPG

写真では緑っぽく見えますが(撮り方が下手なので)水色です
これだけ寒色多いって言ってるくせに、クッションカバーは青系のマリメッコをポチってしまった
(*^_^*)




繊細な感じのアーチや、座る部分がスプリング仕様なこの椅子は、小さな子供のいる我が家では間違った買い物だったかもしれませんが。。。

子供が汚したり壊したりもする事もあるでしょうが、それも含めて大事に使ってお手入れして永く使いたいと思います(^^)




ちなみに我が家の火災保険は、こういう家具なんかを子供が壊した時なんかにも(場合によっては)お金が下りるらしいです
使う日が来ませんように!






我が家の怪獣その1のいたずら・・・
IMG_0674.JPG

トッキュウジャーがオブジェのようにーーー!!

キリンも違う場所に置いておいたら、元の位置に戻されていました



怪獣1は現在3歳9ヶ月、今ではだいぶ言い聞かせればイタズラなどはしなくなったんですが、問題は5ヶ月になる怪獣2です

バーチカルブラインドやTVボードなんかも相当対策しないとだなぁ・・・

関連記事
スポンサーサイト



■ブログ村のランキングに参加しています■
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

コメント

コメント(6)
Re:待ちに待ったリビングソファが来たー!(05/26)  
うわー
本当に美しいですね。私も後ろ姿にドキッとしちゃいました。
お部屋がますます素敵になりましたね。

だあだあ

2014/05/27 02:24 URL 編集返信
Re:待ちに待ったリビングソファが来たー!(05/26)  
はじめまして!秋に新築マンションに引越し予定のuriと申します!

素敵なおうち、いつも楽しみに読ませて頂いています(*^_^*)

我が家もダイニング側の壁を一面アクセントクロスにしました。
うちは、紫っぽいグレーにしたんですが、こちらのブルーが素敵なので、こういう色も良かったなぁ〜て今更ながら思っちゃいます(*^_^*)

ソファー素敵ですね〜
ソファーひとつでリビングのセンスがほぼ決まるような気がします。
私もソファーにはこだわりたいなぁと思います(*^_^*)

色々参考にさせて頂きたいです。
またお邪魔させて下さい(*^_^*)

uri

2014/05/27 07:00 URL 編集返信
Re[1]:待ちに待ったリビングソファが来たー!(05/26)  
だあだあさん
ありがとうございます(^o^)丿
無機物にドキっとできるなんてなんかすごいですよね!
大事に使いたいと思います~☆

楓05313270

2014/05/27 09:40 URL 編集返信
Re[1]:待ちに待ったリビングソファが来たー!(05/26)  
uriさん
はじめまして~コメントありがとうございます!(*^^)
紫っぽいグレー!いいなぁ~☆ 
今私は紫ブームなので(キッチンマットの方じゃなくてトイレのマットの方の色で)寝室を藤色みたいにしたかったんです(^^)
uriさんのおうちも素敵そうだなぁ~♪
私も楽しみに拝見させてもらいますね~(^^)v

楓05313270

2014/05/27 09:45 URL 編集返信
Re:待ちに待ったリビングソファが来たー!(05/26)  
はじめまして
色々検索していてたどり着きました。ソファ素敵ですね。
オーダーしてから現物が来るまでが、また楽しい時間でもあります(^^)ちょっと長いですけど。
うちもソファを探してますがまだ決めかねてます。もっとも予算的なこともあるのですが(^_^;)
北欧のものはチェア、ソファとも背面が美しいものが多いです。ですのでよくある壁にくっつけてしまうレイアウトはもったいないですよね。
いちばんよくみるのはヴェグナーの290シリーズかも知れませんが、このソファも素敵です。
わが家はデンマーク住宅なのですが、家具はまだ路半ばです(*_*)
そうそういっぺんには揃えられません(お値段も素敵ですから・・笑)
よかったら私のブログにも遊びに来てください(^^)
http://blog.goo.ne.jp/alexander102st

mazzy

2014/07/31 20:26 URL 編集返信
Re[1]:待ちに待ったリビングソファが来たー!(05/26)  
mazzyさん
はじめまして~!コメントありがとうございます!(^^)!
デンマーク住宅・・・素敵すぎる(~ウットリ
我が家はマンションなので広さや間取りが限られているので羨ましいです☆
ヴィンテージのチェアは私には未知の領域なので、mazzyさんのおうちほんと素敵ですね(^^)
ソファが何になるか楽しみにブログ拝見させてもらいますね~!

楓05313270

2014/08/02 01:26 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ブログランキング

ブログ村のランキングに参加しています。応援ヨロシクお願いします。
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ内を検索

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Instagram

インテリアや雑貨・家庭用エスプレッソマシンでラテアート ・手作りのパン等をpostしてます(^^)

楓のROOM

よろしかったらこちらもどうぞ

メールフォーム

このブログへの問い合わせ、ブログ記事内容への質問などがありましたらお気軽にご利用下さい。

名前:
メール:
件名:
本文: