fc2ブログ

アラフォー、結婚式のお呼ばれ服に悩む

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

今回は全くインテリアに関係ないです、すみません(;´∀`)


タイトル通り、アラウンドフォーティーなワタクシ結婚式のお呼ばれ服に悩んでおります(´・ω・`)
結婚式自体は秋なので、まだ余裕はあるんですが・・・


なんせ結婚式にお呼ばれされるのも6年振り&引越しに伴ってかなり服を処分してしまったので、服がない。
持ってるワンピースは二着で、最後に着たの30代前半

①ホワイトベージュのAラインワンピ+フェイクファーの組み合わせ
IMG_2803.jpg


②ゴールドサテン+レースなワンピース
IMG_2802.jpg

①のホワイトベージュのワンピは、そもそも自分の結婚式の二次会用に買ったものなので、
小物で黒を使ったとしてもあまり相応しくないよねーーー(´-ω-`)

②も買った当時は気に入ってたけどアラフォーにはキツいよなぁ・・・
こっちはもう処分対象だな(なぜ引越しの時にしなかったのだろう??)


一番良いのはお着物なんでしょうが、持っていない・・・( ;∀;)
&遠方でのお式なので、着付けを頼んでもらうのも悪いし、自分で美容室を調べて着付けてもらったとしても
我が家の一歳8ヶ月の暴れる君を抱っこしたり追いかけたりする事を想像すると多分むーーりーーーwww


レンタルドレスとかも考えてみたんですが・・・
うーーーん、ちょっと勿体ない気もする。



10月末の季節感がイマイチ分からない( ̄▽ ̄)

しかも、お式は神社・・・!
寒そうだ!!


・・・・・・・・・・「神社 結婚式 服装」でググってみました。(遅

あ、やっぱり着物が一番良いっぽい・・・(;´Д`)
でも・・・披露宴はレストラン。着物で暴れる君連れでレストラン。。。ハードル高!




スーツ?!
ここはスーツなんじゃね?!Σ(゚Д゚)  ←気付くの遅いww



私が現在持ってるスーツは入園式で着た真っ白スーツのみ。
IMG_2072.jpg
うん。これはないわ。




という事は・・・今後の事考えて、卒園式にも着れるダーク系なスーツ買えばいいんじゃね?(・∀・)
七五三にも着れるしね!

しかしながらスーツとなると試着なしで買うのは怖いよね



子連れでゆっくり試着しながらのお買い物なんて今現在は無理な我が家ですので(子供どんだけ!)
どこかで旦那に子供を押し付けて買い物に行ってやるのだ~~~



やっぱりこういう時、お着物持ってて自分で着付けできる方って羨ましいな~
独身で時間ある時に習っておけば良かったな




私の女子力の低さ&一般常識のなさを露呈する記事になってしまったかしら・・・(;´∀`)
まっ、方向性は決まったのでもうちょっと寒くなってからスーツを買いに行こう☆






■追記■
その後の結婚式の記事がこちらです→結婚式のお呼ばれと北欧テイストで楽しむ100人の部屋づくり





■ブログ村のランキングに参加しています■
お手数ですが、どちらかポチっと押して頂けますと、それぞれのカテゴリのランキングに移動します。
素敵なブロガーさん達がたくさんいらっしゃるので参考になります☆
私のモチベーションUPにもなります(笑) ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)∩
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

コメント 6件

コメントはまだありません
tama

うわぁ~!!
今更結婚式にお呼ばれって・・
・・・
頭痛そう~!(すいません・・)


私ももう10年以上結婚式なんて行ってないので
もし今誰かにお呼ばれされたら・・
着ていく服なんてない・・。


ある程度の年齢になったら
ちゃんとした留袖ぐらい必要なんでしょうけどねぇ。

着付けムリだし、追い掛け回さないとダメな子連れじゃぁ・・。


あ、でも、親類としてなら黒っぽい服もいいけど
もしお友達の結婚式なら、
明るめの色の服にしてあげてくださいねぇ♪

アラフォーで結婚式を挙げようか
色々悩んだ自分のコト思い出しちゃったので(笑)。

tama さん♡

わははははは、tamaさん、頭痛そう~って、正直~~(笑)
遠方な事とか、子供2人連れで新幹線移動&ホテル泊大丈夫かな、とかいろいろ心配な事いっぱいあるんですけど・・・(;´∀`)

今どきの結婚式ってどんなんだろ~♡と楽しみにしております(^^♪
神社のお式も初めてだし☆
(いかに結婚式に呼ばれてない=友達少ないかが分かる発言ww)


あ、今回は親類の結婚式なんですよ~!
なので本当は着物が良いんですけど・・・
長男はともかく次男がヤバいです( ;∀;)


結婚式となれば華やかな服でお祝いした方が良いんでしょうけどねぇ(∩´∀`)∩

tamaさんは結婚式挙げられなかったんですか?
アラフォーとか関係ないですよ! お祝いの気持ちに年齢は関係ないですから~~~!




  • 2015/08/31 (Mon) 15:28
  • 返信
emu.co

おはようございます!
やっと下の子を園バスに乗せてのんびりしております!

実は私も10月に友人の結婚式に呼ばれました。
本当に着るものがない!ということで、実家に帰省中にデパートに行きましたよ…。
恥ずかしながら着物という選択肢は全く浮かばなかったです。そもそも持っていない…。

店員さんに「結婚式と、今後七五三や卒入園にも着られるもの」というリクエストをして選んでもらいました。
単品のジャケットとスカートとカットソー、にしました。
あと靴なんかも買わないといけないです。
新幹線の距離なので交通費なんかもかかる…。
おめでたいことなんですがちょっと出費がかさみます。

emu.co さん♡

こんばんわ~ いつもコメントありがとうございます(∩´∀`)∩

うちは今日は11:50分お迎えだったので送ってすぐ迎えに行く感じで逆に慌ただしかったです(;´∀`)
でも明日からお弁当が始まる~
今日はあっさり寝ました!

おっ!
タイムリーですね!結婚式のお呼ばれネタ(笑)

やはり今後の事考えて買いますよね~~
我が家も今年七五三なのでそこにも着たいと思います!
デパート行きたいよう。

やはり遠方のお式だと出費がかさみますね~(;´∀`)
おひとりで出席されるんですか?
ここは羽を伸ばしてくるぜ~って考えもありますよ♡

我が家は親類なので家族総出ですが・・・(-ω-)

  • 2015/09/01 (Tue) 21:57
  • 返信
emu.co

おはようございます。

こちらは明日から午後保育開始です。

結婚式、家族で招待されたのですが日帰りが子供にはちょっときつそうということと、下の子がグズグズいいそうなので先方にもご迷惑をかけそうなので、今回は夫婦のみで出席予定です。
夫婦でゆったり移動してきたいと思います。

emu.co さん♡

こんにちわ~ コメント返信遅れてすみません(;´Д`)

昨日はすっかりお弁当作って午後保育だと思ってたのに、水曜日で午前中まででした・・・(-ω-)
やっちまった。 

今日からほんとに午後保育~♡
久しぶりにネット徘徊してまーす♡

ご夫婦でご出席なんですね!
それはそれで、久しぶりにデート感覚ですね~i-278

あーーー、私もデパート行ってこなきゃ☆

  • 2015/09/03 (Thu) 11:43
  • 返信