fc2ブログ

【備忘録】中一長男鎖骨骨折~その後

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます


去年10月に鎖骨骨折した中1長男。。

本文を追加


ここまでブログに書いていましたが、実は2周間ほど前に事件がありました

学校帰宅後に着替えて友達のうちに遊びに行った長男のワイシャツが脱ぎ捨ててあったので、「もー」と思いつつ洗濯かごに入れようとしたところ、

血がついてる

左側の襟下にポツンと付いていたので、あ。これワイヤー突き出たわとピンときました


すぐにスマホに電話したけど着信音が子ども部屋から聞こえてきて

帰ってきてから聞いたら、本人全く気づいていませんでした。

母、びっくりよ!

24444476.jpg


その日の夜はマキロンのスプレーして滅菌パット貼りました。
(お風呂は入らず)

  

スプレータイプのマキロン便利


次の日朝イチ電話して診察へ。

予約してなかったからけっこう待ったけど、2日後局所麻酔して手術することになりました。

近くの総合病院ですが、いつも早い対応ありがたいですーーー


傷口が少し炎症を起こしていたので抗生剤と鎮痛剤を処方してもらいました。

ここで私が気づかないでもっと酷い炎症起こしてたらとゾッとしました

骨に入れたワイヤーの除去手術でしたが、今回は曲がってしまっていたので抜く時局所麻酔じゃ痛いかも。
とお医者さまから説明を受けました。

が、長男は入院は嫌だから痛いのは我慢すると。

前回の2泊3日の入院で絶食が辛かったのとやはり夜が寂しかったみたいです。

手術は1時間ほどで終わり、我慢できる痛さだった。との事で無事(?)ワイヤーも抜けました。


ワイヤーを抜くために切開した部分と飛び出して炎症起こしてたところの経過を3日にいっぺんぐらい見てもらい、本日ようやくお風呂浸かってOK!部活も激しくぶつかったりしなければOK!!と許可が出ました

まだ完治とは言えないけど、(ワイヤーあった部分の骨ができてない)
賞味3ヶ月体育も部活も見学ばかりだったのでようやく!って感じです。

何回病院と学校の送迎しただろ私ー!

仕事辞めてて良かった、、
(毎回言うw)


鎖骨骨折 - ブログ村ハッシュタグ
#鎖骨骨折
#中学生男子


現在の長男の様子ですが、あまり大きな動きをしないようにしているせいもあってか痛みはほとんどないそうです。

でも見た目に骨が盛り上がっててちょっと怖い😭

せっかく早く綺麗に直そうと手術したのに、、

まぁ、起こってしまったものは仕方がない。

中学生の骨折、いろいろ大変でした




❖ブログ村のランキングに参加しています❖

お手数ですがどちらかポチっと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

コメント 0件

コメントはまだありません