RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

無印から100均に変えたもの。



これまで100均からのグレードアップ的な感じで無印に変えたものは沢山ありますが、、、



おろし金とか、



じょうごとか、



調理スプーンとか、



スパチュラなどなど。




どれも「100均だったら〇個買える~」っていう貧乏症をあっさり覆すほど、使い勝手と見た目が好きなキッチングッズになっております。





でも・・・!

これだけは、最近は使っていてストレスに(´Д⊂ヽ

柄つきスポンジ フレーム部:約22.5cm


水筒用のスポンジです。
我が家では長男と夫、最近は次男も毎日麦茶を持って行くので水筒スポンジが必須です。



以前はシンプルな見た目が好みでKEYUCAのものを使っていましたが、漂白したら変色してしまったので無印に変えました。

近くに店舗がなくて送料がネックです



無印のスポンジは固めなので底までぐりぐり洗える気がして気に入ってましたが、
長男に1L用の水筒を買ってからは柄が短くて底まで届かなくなってしまいました
IMG_7305.jpg



(ちなみに600mlの時には余裕でした)
IMG_7307.jpg





挟むスポンジを変えたりと工夫してみたものの、やはり柄が圧倒的に短い・・・!
IMG_7001.jpg




ので、ここ最近は水筒スポンジorブラシを求めて三千里してました。(大げさ)


でもねーーー、なぜ?why??
黄緑とかピンクとか、カラフルな商品ばかりなん??

    





一応白いのやらレデッカーのおしゃれなのやらもチェックはしていましたが、ブラシタイプって引き抜く時に水が跳ねるのが苦手なのと「硬めのスポンジやブラシ、たわしなどは傷がつきやすいので避けましょう。傷がつくとその部分に雑菌が増殖する恐れが。」
という情報を目にしたので若干尻込み
     






しかーし!!
求めていたものはダイソーにあった?!
IMG_7314.jpg
どーーん

・白
・柄の長さ十分
・スポンジ

と私の求めている条件クリア!




ちなみに柄の部分は他にもピンクとか緑とかもありました。
ダイソー商品可愛いもの増えててテンション上がります♪
IMG_7313.jpg
カトラリーセットと紙皿はBBQで使う予定





100円だったら消耗品扱いで短いスパンで買い替えて使う方が衛生的だしいいやん!と嬉しかったのですが・・・。

水筒の口がブラシより狭くて入れずらかった

他の子と被らない様にと買ったナイキの水筒、スリムで長いから洗いづらいわ子供が持ち歩きにくいわダメダメ。。。
てか水筒買い替えた方が早くね?

※関連記事→楽天スーパーセールで欲しい物&最近買ったものでちょっと違ったわ~なもの。





オキシクリーンやクエン酸を駆使してマメに浸け置きもしていますが、私はぐりぐり洗いたいんだ~っ


もうここは是非無印さんにもっと柄を長くして商品をリニューアルして頂きたい
ネットストアのレビューでも柄が短いってコメントありましたしね。。。





まだまだ水筒スポンジ探しの旅は続く・・・w






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



スポンサーリンク