RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

いつもより上手にでけたオムレツと失敗した食パンな朝ごはん

・・・タイトル長っ!
そしてそのまんまなんですが(;´∀`)

オムレツがキレイにできたので食べたがる息子を静止しながらやっと撮った一枚。

何度やっても写真が反転せず・・・



この食パン、いつもの角食を焼いたんですが、一次発酵の時点で全く膨らまず、、、
(・_・)?? 
よーく考えたらイースト(パン酵母)入れ忘れてました


そりゃ膨らまないわぁ・・・

で、しょうがないからイーストを後から入れなおして捏ね直すという荒業を使ったので、見目はともかく生地が荒かったデス
IMG_1277.jpg
↑てっぺん穴開いてるしね。


どーーでもいいけど、我が家はマーマレード派です
マーガリン+マーマーレードをたっぷり塗れば、失敗パンでも美味しく食べてくれます
(;・∀・)旦那がw

私はイチゴジャム派で育ってきたので、最初はマーガリンとジャムを一緒に塗るのに抵抗があったんですが、「美味しいから試しに食べてみて!」と勧められて食べたらすごく美味しくて目からウロコ。

自分の価値観のみに囚われるのって、もったいないんだなぁと思いました(*´з`)






以前、ホームベーカリーが調子悪いので新しくフードミキサーかパン用ニーダーが欲しいなぁという記事を書んですが→
結局まだ買っていません(^^;)



捏ねる時に羽を回す金属部分が劣化してキーキー変な音がしていたんですが、最近は鳴かなくなった・・・
まだ現役続行ね(´_ゝ`)




フードミキサーにするかニーダーにするか、せっかくだからゆっくり悩んでおこうと思います

・フードミキサー(メランジュール・ロボ):アタッチメントを変えればパン以外にもメレンゲなどお菓子作りにも用途がある

メレンゲがあっという間にできるらしいので、シフォンケーキとかに良さそう☆
でも、置く場所取りそう・・・


・パンニーダー:パン専用だけあって捏ねに特化してしている

今ホームベーカリーを置いている場所に置けそうだし、捏ねに特化しているという所が魅力的(*´ω`)



早くホームベーカリー壊れないかなー♪←ひどいw









おうちカフェのランキング抜けたとたんそれっぽい記事を載せてるわー、私 (;´・ω・)オバカー

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り



どちらかポチっとして頂けますとすごぶる嬉しいです☆ (●´ω`●)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。