RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

スチームモップを使ってみた

先日の楽天マラソンで、ずっと欲しくてお気に入りに入っていたスチーム掃除機を購入しました

H2OウルトラスチームマスターX5 グランドプレミアムキット


テレビショッピングで見て、「こ、これはすごい!」とまんまとテレビショッピングの罠にはまった私。


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



・ダイニングラグの食べこぼしの落ちない汚れ(旦那がこぼしたコーヒーのシミとか)
・和室の畳に次男のミルクゲロ
・車のチャイルドシートの長年の汚れ
・洗濯機の洗剤投入口のカビ

をどうにかしたーい!!


掃除機的なモップ機能+ハンディとしてのモップ機能が使い勝手良さそう♪と思いましたが、なかなか高いしスチームモップだけならもっと安価なものもあるし、レビューが結構微妙だったので悩んでましたが旦那が和室のミルクゲロ跡を見て「買っちゃえ!」と背中を押してくれました(;´∀`)



とりあえず、畳の目に入り込んで取れなかった、次男のミルクゲロ跡にトライ☆
BERORE
IMG_1251.jpg




AFTER
IMG_1252.jpg

落ちてる!(*‘∀‘)



畳についてはばっちりでした!
が、ダイニングのコーヒーのシミは完全には消えず
時間が経ってたしアルコールやら重曹水やらでトライした後だったしかなぁ?


たぶんこぼしたてならスチームで落ちそうです(*´ω`)
他の場所も時間を見つけてやってみます!





ただ、コイツ・・・部品多すぎ(-"-) 多分、こんなに使わない。。。
すごく場所取ります


とりあえず使ってなかったBOXにまとめてみたものの、しまい込んだら使わなくなるだろうし、どこに置こうかな~(;´Д`)
IMG_1255.jpg


あ、あと レビュー見てそこそこ覚悟してはいましたが、モップとして床を掃除するにはグラグラしてちゃちいです(汗
組立式なので収納するにはいいですけど、こんなにぐにゃぐにゃするのもいかがなものか
(´-ω-`)

自立しないし見目もよくないから出しっぱなしにはできない感じです
あとコードが邪魔!


はっきり言うともっと安くていいはずな商品だなぁ・・・って感じですが、スチームはすぐ使える様になるし、強さが調節できる点は良かったかも。


ハンディタイプの安い商品でも十分だったかな(´_ゝ`)


でも、悔しいので
・ソファのファブリックの除菌(我が家のソファのファブリックは外して洗えない)
・お風呂のちょこっと石灰化しちゃったステンレス部分
・子供がべたべた汚した床
・次男が口にしちゃうオモチャの除菌 
などなど、積極的に使いこなしてやろうと思います!



多分、使いこなさないと思うよ・・・という旦那の意見に賛同される方は一票ポチっとお願いします(;´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。