RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

エスプレッソマシン始動

すっかり秋ですね~(;´∀`)
涼しくなってくると、温かい飲み物が欲しくなりますҡ


真夏にはすっかり電源すら入れてなかった家庭用エスプレッソマシンをやっと稼働させました~
IMG_0607.JPG
デロンギちゃん。




アイスコーヒー用の豆しかなかったのでアイスコーヒーので淹れてみたけど、薄かった・・・
rblog-20140912160856-03.jpg
調子いい時と調子悪い時の出来の差がすごいです(;・∀・)



調子いい時↓
IMG_0676.JPG




涼しくなって、発酵温度もちょうどいいのでロールパン焼いてみたり
IMG_1198.JPG

パン作りは自己流なので、ロールパンやクロワッサンなどの技術が要るパンは、ほんとーに難しい。
理想の形にはほど遠くܤ


ラテアートもパン作りも、上達するには「作ってなんぼ」と思っています
が、所詮おうちで自分と家族に作るだけなので上達もしないし、正直何の役にも立ちませんが趣味としてでゆる~くやってます(^^)







お野菜が高くてびっくり!ですねー(;´Д`)
スーパーの地元野菜コーナーで、新鮮なバジルが売っていたのでジェノベーゼ作ってみました
rblog-20140912160856-00.jpg
来年はベランダで作ってみたいなー



rblog-20140912160856-01.jpg
・バジル
・粉チーズ
・にんにく
・カシューナッツ(ほんとは松の実なんですが売ってなかったので)
・オリーブオイル
・塩・こしょう

を適当に入れてフードプロセッサーでガー。


小瓶2つ分できました
rblog-20140912160856-02.jpg
パスタに入れても良し、パンにも相性良しのソースができました(^^♪








子供にロールパンとランチパックどっちがいい?と聞いたら満面の笑みで「ランチパック!」と言われましたå
頑張れ~のポチ頂けましたらめげずにまた作ってやろうと思います!(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


関連記事

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/8-aef1eaf0
該当の記事は見つかりませんでした。