RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

入居前内覧会*和室*

今回は和室をご紹介しますーーー






リビングから玄関を見て、手前左から
洗面&バスルームのドア→トイレ→マルチクロゼットの入口

右側が 和室の障子→システム収納のドア→寝室の引き戸  

となっています
rblog-20140312220737-00.jpg
間取り図があれば分かりやすいんですけどね(>_<)










4.5帖の普通~の押し入れのついた和室
畳はオプションで琉球畳に変更しました
rblog-20140312234701-00.jpg





THE・押し入れ!
rblog-20140312220737-01.jpg
貴重な収納スペースなので、押し入れは特に収納計画を練らなくてはなりません







和室は要らないので洋室に変更して、広いLDにしたかったのですが残念ながらそのような仕様にはできませんとの事で・・・(-.-)

せめて和室のスペースを最小限にしてリビングが広めになるようなプランにしました






でも今では下の子が生まれたばかりなので良かったと思います(^^)
しばらくは今のアパートでも使っているIKEAのトロファストを置いて子供が遊べるスペースにしたいと思います


そして和室にこれを置いて、なるべく和室で遊ばせたい!
3歳男児1人でもうるさいのにもうひとり増えたし(>_<)

ジョイントマットやコルクマットより防音効果があります!!マンションの防音対策や冬の床冷えに大活躍クッション性も抜群!!お子様のプレイマットとしても最適!!【レビュー割特典】 【防音マット】 折りたたみ プレイングマット S 【90cm幅】 (MC-0682) 【プレイマット 防音 ベビーマット】 【10P01Feb14】

なるべく下の階の方に迷惑にならない様にしないとå










そして和室といえば、オプションで室内物干しを設置したんでしたこれ書くまで忘れてたw








こちらはの現在アパートで使用しているものですが、これと同じものだと思います(写真暗くて分かり辛いですが)
rblog-20140312220738-04.jpg
先日の楽天セールでポチったステンレスハンガー♪








これ、すっごく便利!!ޥ



現在はベランダに出る窓の手前に付いているんですが、マンションも同じ場所にすると紐が邪魔だしかっこ悪そう(紐で引っ張る昇降式です)


でも寒かろうが暑かろうが夜だろうが洗濯物が干せて、雨の日風の強い日はエアコンとサーキュレーターをつければOKという便利さを覚えてしまったらもうこれがない生活には戻れません・・・!








悩んだ挙げ句、洗濯機から近くて障子を閉めれば見栄えも悪くまいという事で和室に付けることにしました
(でももしお客さん来てる時はお風呂場の浴室乾燥使うと思うんですけどね・・・)
rblog-20140312222749-00.jpg








最初はこちらのワイヤーを張るタイプも検討してたんですけど、いっぱい干したらたゆみそう
(´・ω・`)







ただ、室内物干しを設置する場所を口頭で言っただけなので、障子ぎりぎりに取り付けられたりすると障子がしまらなくなったりしそう(^_^;)


ちゃんと設置されてる事を願います・・・



インテリアないのに参加ってww
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/76-85a1be48
該当の記事は見つかりませんでした。