RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

入居前内覧会*キッチン*

予告通り今日はキッチンです

パンやお菓子を作るのが趣味なので、キッチンにはこだわりたかったのですが・・・
マンションでは広さやデザインが最初から決まっちゃいますもんね(^_^;)






キッチンは約3.3帖です(だから約ってなんn)
rblog-20140311124938-01.jpg
はっきり言って狭いです
今のアパートの方が広いくらい。




しかも、背面が洗面室と引き戸になっているので、食器棚なんか90センチサイズぐらいしか置けません(泣)
rblog-20140311133423-00.jpg

大きな食器棚がどうしても置きたい!!


・・・・・・・・・引き戸は最初からなかった事にしよう!
そしたら引き戸部分含めて160サイズの大きな食器棚おけるーーーOK

と、ダメ元で旦那に言った所、まさかのOKでました!! イイノ?(゜o゜)








と、いうわけでここにはパモウナかアヤノの160を置くつもりです
こちらはパモウナ

ハイカウンターがいいなー





食器棚も増税前の今月中に注文したいのですが、引き渡しされてからきちんと計測して注文したいので(正確に計測してないものでw)今月末は忙しそうです!








ガスレンジと流し台側 
写真のサイズもまちまちでしかも逆光 見づらいですね すみません(>_<)
rblog-20140311125308-00.jpg
そしてメジャーとか置きっぱなしww






キッチンの設備は
・ガスレンジ
・ガスオーブン(オプション)
・食器洗浄機
・ディスポーザー
・浄水器付きワンホールスプレー混合水栓
です








標準はIHでしたがガスレンジに変えました
rblog-20140311125308-03.jpg

パンを焼くのにガスオーブンがどーーーしても欲しくて、ガスオーブンに合わせてレンジもガスになりました



かなり高かったけど後からガスオーブンを入れるのは大変なんだよ~とか電気オーブンは場所とるよ~とか延々と旦那を説得しましたå

ありがとう 旦那!!
旦那が欲しがったオプションはことごとく却下してごめんよ!
お風呂のテレビに26万とかw 要らね(・∀・)




とか言いつつ、私は換気扇をグレードUPしたり
rblog-20140311125308-01.jpg
憧れのアリアフィーナとは言いませんがタカラスタンダードのスタイリッシュなやつです(←言い回しがダサい)






無駄に水きり&まな板とかをオプションで追加しているのでした。。。
rblog-20140311124938-04.jpg







ちなみにディスポーザーがあるとこはほとんど収納場所がありません(-_-;)
rblog-20140311124937-00.jpg

 



キッチンも含め収納計画をきちんと立てないとです!



インテリアないのに参加ってww
皆さんのステキインテリア&収納を参考にさせて頂いております
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





関連記事

スポンサーリンク

3 Comments

楓 says..."るみさん♡"
はじめまして、コメントありがとうございますっ(∩´∀`)∩

るみさんがおっしゃったマンションですー!
もしかしたら同じマンションだったかもしれないんですねー!(´▽`)

コメントして頂いたのに公開にしてなくてすみませんi-201
えへへ、夫婦してブログなんかやってるくせに身バレが怖いんかっって感じですが・・・(;´∀`)

また是非遊びにきてくださーーーい(^^♪
2016.01.05 01:27 | URL | #- [edit]
るみ says...""
とってもお気に入りのマンションです( ´ー`)

オプションカタログまだあるので、欲しくなった時はカタログを見て我慢してます( ´ー`)

マンションコミュニティには参加してました(°▽°)
2016.01.05 13:10 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♡"
マンションコミュニティに参加されてたんですね~!
私もよく覗いてました(;´∀`)

最近はあまりマンションの事触れてない駄ブログと化してますが、今年もよろしくお願いします~(∩´∀`)∩
2016.01.06 17:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/75-c897408e
該当の記事は見つかりませんでした。