RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

マンションの事

今さらながら我が家が購入したマンションについてご紹介します


今住んでるのは会社が契約している2LDKのアパートです
2LDKと言っても、寝室一室+仕切りができるリビングを仕切れば一室でしょ
といった造りなので狭いです


新しいマンションは
寝室(7.5帖)
洋室(子供部屋予定 5.4帖)
和室(4.5帖)
とマルチクロゼットが洋室の隣にあります


子供部屋予定の部屋が狭い(^_^;) 男の子2人で一部屋は年頃になったら可哀そうだなぁ
実はマンション契約時(2012/11月)、子供は1人の予定だったのですが。。。




マンションを買う上での重要ポイントは、我が家の場合は会社に近い事でした




当初は一戸建てや中古マンションも検討していたのですが、主人が長男なので将来手放すかもしれない
=売りやすい事、一戸建ての場合土地から購入すると予算がオーバーしてしまう事から新築のマンションをチェックしていました


購入したマンションは
・主人の会社まで徒歩10分以内で、おそらくこれより近いマンションは立地的にもうできないだろう
・駅まで徒歩15分以内
・幼稚園、小学校も2キロ以内
・駐車場が自走式←ポイント高し

という、自分たちにとても良い条件だったので、たぶん告知されてから一番のりくらいでマンションのパンフレットを申し込んでいました(笑)




契約したのが2012/11月、引き渡しは今月なので待つ事一年半弱 長かった~!!





そして、何よりお値段が庶民的な所が一番のポイント!
共用設備は集会所・キッズルームくらいしかありません(^_^;)

標準の設備としては
・魔法瓶浴槽
・食器用洗浄機
・ディスポーザー
・ベランダにスロップシンク

くらいかな・・・

あとは至って普通~の間取り・設備です





モザイク掛かってますが^^; 景色も良いです☆ 
rblog-20140307125519-00.jpg

主人が映ってますねä١


夏にはベランダから花火が見れます 楽しみだ~













関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/73-304fb39f
該当の記事は見つかりませんでした。