FC2ブログ

RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

PAOを使った感想その後と我が家の定番カレンダー




7月にPAOを使った感想と収納という記事を書いて、「頑張って続けて是非結果を出したいと思います!」とか
ほざいちゃってますがその後のご報告です。






実は最近サボり気味でした!(爆)


前の記事で書いた唇の痛みはもうすっかりなくなり、やはり最初に張り切ってやりすぎていたのと
振る要領が悪かったのが原因みたいです。


一回30秒一日2回でいいのに、なぜ継続できないのか


洗面の引き出しに収納しているので、これをやるタイミングとしては朝と晩の歯磨き後。
と決めていたのですが、ついマウスピース(咥える部分)を洗うのが面倒になりサボりがちに

引出し2



しかし調べてみたら、毎回ラップに包んで使ってますという方がいてこれだー!とばかりにパクりました。
引出しに縦に入る小さい15cmのラップを買ってきました~。



肝心の、効果はというと。

・エラが見えるようになった(気がする)
・首の肉(皮)がシュッとした(気がする)
・ツリ目がちょっと戻った(気がする)

全部気がするですみません



実物は披露できるレベルではないので、手描きのデフォルメ画像でお伝えします!

BEFORE:たるんで丸顔、ほうれい線、目尻のシワ。な41歳
20180929172757106.jpg



AFTER:エラが見えて輪郭がハッキリした(気がする)
20180927205642604.jpg
(流石にここまで顎は尖ってませんが)





昔からツリ目で目つきが悪かった私ですが、年とってたるんできたらいい感じ(?)に顔と目が丸くなって
(人間が丸くなれれば尚良かったのですが)

咥えて運動していると口周りの筋肉と首の筋に負荷を感じるので、リフトアップ効果がある気がします



この辺の筋肉?




でもまだまだほうれい線まで改善できてる気はしないので、この記事を機に真面目に続けようと思います・・・!









そう言えば、前回のマラソンでこんなものもポチってました。


ホワイトボードカレンダー2019 フルサイズ(壁掛け)(2019年1月はじまり)
IMG_9260.jpg

これで4代目。
ボーっとしていると売り切れちゃうので楽天ブックスで送料無料で買える時期にGET!

ホワイトボード仕様なので書き直せるのがお気に入り☆
子供の行事と私のパート、夫の飲み会の予定などを書き込んでいます。

最近は長男もこのカレンダーを見て習い事の予定や私のパートの日を把握する様になりました。




ただ、書きやすい&見やすい様にダイニングの壁に設置しているので、
お客様がいらした際にベランダ側に座ると我が家のスケジュールが丸見えです(笑)
IMG_5357_20180930201348e39.jpg
(過去写真です


なので最近は来客の際には裏側にしています


ダイニングのこの壁もいじりたいけどカレンダーはここが良いしなぁ。
ストリングシェルフをキッチンに持って行ってコーヒーグッズ飾りたい。

インテリアと実用性だと実用性が上な我が家です。






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

暮らしのブログメディアもの、ごとさんに参加させて頂いてます。

楓の もの、ごと。ページ→




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/646-621748bc
該当の記事は見つかりませんでした。