RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

冬はほぼ部屋干し。



寒いですね・・・!

昨日からようやく長男の学級閉鎖が明けました。
延期も含め一週間長かった~!(泣)

一月ほぼ休み状態
授業大丈夫かな~








さてタイトルの部屋干し。
ほぼそのままですが冬は天気良くてもあまり外干ししてません。

東向きマンションの我が家は冬は午前中に日が差さなくなってしまうので、乾かないのです

正午12:30の日当たり
IMG_7984.jpg


※ちなみに夫のブログで日当たりの事を詳しく書いた記事もあります
東向きマンションに4年住んだ感想。時間別の日当たりを写真付で紹介



なので加湿効果も兼ねて和室の天井に設置してある室内物干しに干しています。

IMG_8216.jpg


室内物干しはマンションのオプションで付けました。




モリテックという商品みたいです。

【送料無料】モリテックスチール 室内物干し ルームハンガーシングルポール MRH-2B-12 一般仕様 【メーカー直送】




リビングのエアコンが正面に来る様に設置してもらいました。
IMG_8214.jpg




竿の上げ下げができ高さを変えられるのがお気に入りポイントです(*´ω`)



和室からリビングはよく家族が通る動線で、このままでは通行の邪魔なので、、、
IMG_8220.jpg
生活感溢れる写真ですみません




脚立を使ってポールを天井ギリギリまで持ち上げています。
IMG_8222.jpg





なので脚立はすぐ横に置いています。
IMG_8208.jpg




今となってはなぜオレンジなのか謎ですが、夫がマンション入居前に張り切って買ったオシャレ脚立です
手軽に取り出してワンタッチでたためるのでこれは買って良かった物のひとつです。





普段我が家の暖房器具はエアコン23度設定(寒い時は24度)のみですが、洗濯物を干した方が湿度が上がって部屋も暖かくなります。

rain(加湿器)も使っていますが、干す前と後では10%ぐらい湿度が違います。
IMG_8219.jpg  IMG_8226.jpg



来客の予定がある時や洗濯機を買い替えてからは乾燥機を使う事も増えましたが、
基本部屋干しで十分です(^^)




にほんブログ村テーマ 家事がラクできる家づくりの工夫♪へ
家事がラクできる家づくりの工夫♪
にほんブログ村テーマ 洗濯♪へ
洗濯♪
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆





でもパートを始めたら干す→外す→たたむがまぁまぁメンドウになってしまい、乾燥機って素晴らしい~!
とばかりに乾燥機ガンガン使う様になりました


シーツなどの大物も天気関係なく洗えるのもストレスフリー!


気になるのは電気代
自分の余裕に合わせて使い分けようと思います(;´∀`)






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

暮らしのブログメディアもの、ごとさんに参加させて頂いてます。



楓の もの、ごと。ページ→




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/568-a5bb3be1
該当の記事は見つかりませんでした。