RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

イオンで買った白タッパーが優秀だった件。


イオンで買った「HOME COORDY そのままレンジ保存容器」が優秀でした!

IMG_7691.jpg

↑写真はごはん用ですが、四角いタイプもあります。

トップバリュー
※画像おかりしています

4549741264815.jpg  4549741264815 (1)



蓋が白でシンプル、かつ溝が深くなくて洗いやすい。
何より蓋をしたままレンジOKって所がお気に入り!





我が家は夫の勤務時間がバラバラなので鍋でごはんを炊いて一食分づつラップに包んで冷凍しています。
最近は、その炊き立てごはんをラップに包むという作業が面倒になってきて ←ダメ専業主婦



この容器なら炊き立てごはんをよそってそのまま冷凍、蓋をしたままレンジでチン!で美味しくごはんが食べられます(^^)

ラップで包んでいた時は温めムラが出ない様に平らにならすのが面倒だったんですが、この容器で温めてもレンジ時間も変わらないし、(600wで3分)中身が凍ってた!てこともありません。


量は大人の男性だったら一杯分、子供達は二人で一杯分です。
(私の分は少な目に冷凍してます)



4個で198円というコスパも最高!(∩´∀`)∩
便利なので買い足して8個体制にしました!



SAKUZANの器をレポしようと思ったけどパッとしなさすぎて正面から撮れなかった晩ごはん。
IMG_7690.jpg
(そして野菜がない


   






美しいごはん写真、勉強したい(;´∀`)
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真




ちなみにいつぞやの晩ごはん。
IMG_7409_20171114201622ef0.jpg

この角皿が難しいのかな・・・?!
信楽の作家市で買ったもので、よく使ってます。

薄っぺらい餃子みたいなのは餃子の皮にチーズを入れて焼いたもの。
餃子の皮が余ったときの長男の大好きおかず(っていうかつまみ?)です。








容器を洗う手間は増えたものの、炊き立てごはんを平らにならして5~6個ラップに包むのは場所が要ったので私的にすごく手軽になりました

ごはん用の容器のレポばかりしましたが、四角タイプの方もスタッキングできるしお惣菜をそのままレンチンできるのが嬉しいです!

これを機にガラスのタッパー以外はこれで揃えようかな


ちなみに買い足しはネットスーパーでも買えました!
さすがイオン!!主婦の味方~♡




にほんブログ村テーマ イオン/ジャスコへ
イオン/ジャスコ



オススメです(^^)


***追記***

よく調べたら食洗機NGという事でしたが普通~に食洗機入れてました、私
変形とかゆがむとかなかったです~。

1、2回くらいなら大丈夫なのかな?(;´∀`)


********





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/530-0614edd3
該当の記事は見つかりませんでした。