RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ごみ箱*失敗した~

旦那に、食器棚のゴミ箱以外にLDKにもゴミ箱が欲しいと言われ、大きくてかっこいいゴミ箱を探していました・・・

やはりシンプルヒューマンかブラバンシアかな、と。



で、食器棚用に買ったクードの失敗→
(タッチペールを買えば良かったってとこです)を踏まえて選んだのがこちら↓



シンプルヒューマンのレクタンギュラータッチバーカン 40Lです

↑この写真、なぜ太ももで開けているんだろう・・・?


設置場所を悩んだ挙げ句、キッチンの脇に置きました

玄関から入ってきて目の前の、LDKの真ん中に置いてしまう事になり
風水的に(全然詳しくないくせに)なんかよろしくないかしら??と思いつつ、一度ここに置いたらすっごく使い勝手が良くて定着(^_^;) 

IMG_0664.JPG
シンクとかテーブルの上がいつもごちゃごちゃしていますね・・・反省!





で、タイトルの何が失敗したかというと・・・

これが便利すぎて食器棚にゴミ箱いらなかったんじゃね?

となった事ですå




我が家はディスポーザーがあるので生ゴミは出ないし、こちらのゴミ箱はシンクの脇なのでお肉のパックや調味料の包装なども、ポイっと捨てられます

IMG_0666.JPG




返ってクードの方がいちいち開けるの面倒なぐらいޤݤ
IMG_0550.JPG
そして、クードは足で開ける事はほぼほぼありません・・・
上にガコっとぶつかるのがストレスだから!
わざわざマステで取っ手まで付けたというのに・・・



じわじわと、いらなかったかな~と思い始めていた頃・・・

ブログ村の新築マンションカテでご一緒のMai my lifeさんが、まさに「室内のダストボックスはひとつだけ」というタイトルでゴミ箱(ダストボックスと言った方がかっこいいな)について触れられていて。
※リンク先を新しいタブで開く方法が分からないー(>_<) お手数お掛けしてすみません


しかも、同じシンプルヒューマンでも白のバタフライカンがお部屋に合ってて、う 羨ましい~餭
Mai my lifeさんリンク貼るの快諾して下さってありがとうございます!!



シルバーでこのでかさは存在感在り過ぎ・・・å
IMG_0665.JPG
どーーーん


置き場所を変えるか?
思い切って買い替えるか??(金額的にもう無理~)
開き直るか???(多分これ)






あぁ、思い切って食器棚のゴミ箱取っ払っちゃおうかしら。
スペース貴重だし。。。






ゴミ箱は、ほんと~に入居してから買えば良かったものの第一位になりました狼







Mai my lifeさんのお宅は間取りや内装にかなり工夫をされててすごいです!
ポチっとして頂けると、私の応援をして頂けつつブログ村の素敵なブロガーさんたちのカテゴリへいけます☆
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

RIEっ子 says..." はじめまして。   "
私も最近、シンプルヒューマンのタッチバーカン買いました。我が家は縦に開くタイプです。
めちゃくちゃ使い勝手いいですよね!
ゴミ箱なのにオシャレだし、とても気に入っています(^-^)
2014.05.25 06:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
Mai my Life says..." ありがとうございます。   "
こんばんわ。

本当に、まったく同じ場所ですね~!!びっくりです!
逆にわたしも、レクタンギュラータッチバーカン40Lはリサーチ不足で存じてませんでした(^_^;)

いつも読ませて頂いてるブログに自分のブログのリンクが貼られるなんてめっちゃ嬉しいです☆

我が家はまだまだ北欧雑貨や家具など迎えることが出来そうにないですが、勉強させてくださいね♪
2014.05.25 22:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
楓05313270 says..." Re[1]:ごみ箱*失敗した~(05/23)   "
RIEっ子さん
シンプルヒューマンのゴミ箱、買って良かったです(^^)
お気に入り〜♪
子供も喜んでゴミ捨ててくれるんで使えます(笑)
2014.05.26 13:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
楓05313270 says..." Re[2]:ごみ箱*失敗した~(05/23)   "
Mai my Lifeさん
リンクありがとうございました(^^) 
タイミングバッチリだったんですよ〜✩
インテリアが落ち着いてきたら小物や収納が気になりますよねー
maiさんのブログも楽しみにしてますっ(^^ゞ

2014.05.26 13:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
manga says..." Re:ごみ箱*失敗した~(05/23)   "
はじめましてmangaと申します。
キッチンの背面収納のことで検索中、ここのこさせていただきました。来年の春に新築マンションに引っ越し予定です。マンションの間取りや仕様などが似ていて凄く参考になりいろいろみさせていただいています。
特にビルドインガスオーブンについてはどうしようか悩んでいます(お高いので)
ちょくちょく遊びに来させていただきます。
まずはご挨拶まで。
2014.05.26 17:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
楓05313270 says..." Re[1]:ごみ箱*失敗した~(05/23)   "
mangaさん
こんばんわ~(^^)
コメントありがとうございます!
ビルトインのガスオーブンは、高かったので元を取ろうとガンガン使ってますよー(笑)
でも、レンジ機能も付いているので食器棚にレンジを置かなくて済んでいて、すっきりしてお気に入りです(^^)
ただ、オーブンと食器棚とディスポーザーが付いているとキッチン側の収納はかなり少ないです(^_^;)
何か参考になることがあると幸いです☆
またいらして下さい~
2014.05.27 00:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/52-5ef2daa0
該当の記事は見つかりませんでした。