RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

リビングにロボ。とロフトベッド下の目隠し。



我が家のリビングに・・・

IMG_7316.jpg

ブロックのロボ(大作)






タイトルで「北欧風な部屋づくり」とかほざいてるのに・・・

IMG_7317.jpg


ロボ(大作)





長男、最近はゲームに夢中でもうブロックでは遊ばないかな~と思ってましたが、そんな事なかった( ̄▽ ̄)



以前にも学研のブロックの最強さを書いた事ありますが→子供の発想の面白さ。 学研のニューブロックが最強な件!

三連休はどこにも連れて行かなかったので余程暇だったのでしょう(笑)、説明書を捨ててしまって作り方が分からなかった箱に貼ってあるロボの写真を見ながらオリジナルで作りあげました。




これが何かに活かせればいいな~と思うのは親心・・・(;´∀`)



にほんブログ村テーマ 小学生ママの日記へ
小学生ママの日記
にほんブログ村テーマ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア



大作なので暫くは素敵北欧バスケットの上に飾って置いてあげますか










まぁとにかく暇だった三連休。(土曜は夫が休日出勤、日曜台風、祝日の月曜は排水管作業の業者さん来る予定)
母もせっせと扇風機片づけたりかき氷機片づけたりしてました。


で、ずっとなんとかしなきゃな~と思っていた子供部屋のロフトベッド下!
IMG_7328.jpg

アウトドアグッズがどんどん増えてごちゃごちゃしてきました






勿論「見せる収納でカッコよく!」なんて高度な事は1ミリも考えていないので、布で隠す事にしました。

試しに余っていたコロナの布を両面テープで雑に貼ってみました。
IMG_7324.jpg
(アイロンぐらい掛けよう) 写り込む長男





お?良いんじゃない?
でも右半分足りてないから追加で注文しないとだな~、って事になり・・・。




これはどうだ!と寝室のタペストリーを持ってきた!
IMG_7337.jpg
写り込む次男



ちょっとクドイ?(;´∀`)




でもタペストリーなら適度に重みがあって良いかも。
荷物取りたい時はクルっと布を上げればOKです。
IMG_7334.jpg





ちなみに最初はフックで設置しようとしましたが、重みでテープが剥がれたので釘を打ち込んでみました。
木で良かった。
IMG_7335.jpg


マリメッコのファブリックにぴったりなタペストリーキット







ウニッコの存在感が凄いから、モノトーンとかも試したいな~

      






とりあえず暫くはこれで行こうと思います(*´ω`*)
IMG_7336.jpg

アイロン掛けなきゃ~






にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ
☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

chiccahana says..."ブロック職人だぁ♪"
どもー(^^)/
ご無沙汰してます。
長男くん、ブロック上手い!
凄いスゴーイ☆
ここまで完成度高ければ
飾っていても素敵ですよー♪

ウチの長男もやってたなぁ。
我が家はオモチャを買わない家なので
(理由=私がオモチャ増えるのイヤだから)
やはりLEGOで何でも作ってたなー。。

完全な視覚優位タイプなので
見たものを作り上げるの得意だったなぁ。
半面耳からの情報に弱過ぎて、
学校の授業中はすぐに宇宙と交信中~
みたいになってしまって殆ど聞いてなかった。
(多分いや間違いなく現在も;汗)

そう!好きなコト・興味を持ったコトには
物凄い集中力を発揮して、
普通よりもずっと短時間で
結構なレベルまでいってしまうという長所!

これは活かしてあげなきゃ勿体ない☆のですが、
表裏一体の短所である切替の悪さや
こだわりの強さなんかが、
私にとっては本当に面倒くさすぎたので
執着心を薄ーく薄ーくなる方へ
常に持っていっていたら、、、

本当はとっても大事な大事な
「負けず嫌い」というものまで
失くさせてしまった気がしています。。。(大反省)

スペクトラム度数濃い~タイプ、
超前向き受入れ&歓迎派なのですが、
4番目ちゃんは普通でいて欲しいような
やっぱりスペクトラム星人でいて欲しいような(;^_^A
揺れる婆ァゴコロ。。。

あー、それにしてもまた赤子さんに
ブロック位は買ってあげなくちゃだなー。。。

個性豊かな子供達を伸び伸~び
育てられるように、
極力ストレスフリーな生活をして
母業頑張って楽しみましょー(^_-)-☆

2017.09.20 02:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
楓 says..."chiccahana さん♡"
chiccahana さーーん♡ おはようございます!
お返事遅れてすみませんi-201

ブロック職人・・・!そんな仕事あったらいいのに~・゚・(。>д<。)・゚・
あ、私はレゴは小さくて片付けが大変なのと踏んだら痛いという理由で買いませんでした☆
(鬼母)


>完全な視覚優位タイプなので
>見たものを作り上げるの得意だったなぁ。
>半面耳からの情報に弱過ぎて、
>学校の授業中はすぐに宇宙と交信中~
>みたいになってしまって殆ど聞いてなかった。

これ!!全く一緒です!!
公文の宿題見てても、一問ごとにボ~っとなにか違う事考えだすのでドン引きしてたんですが、そうかー。
宇宙と交信してたのかー( ̄▽ ̄)

でもchiccahanaさんのご長男君みたいに勉強ができるタイプとは思えないので(笑)、なにか自分の力で生きていけるような職業に就くための道を開拓していきたいと思ってますi-229


あと執着心を薄くなる方に持ってく方法、是非教えて欲しいです( ;∀;)
次男がそれの塊みたいな子ですから~(泣)
でも次男の方が愛されキャラなんですよねぇ、、、。

ほんと、子供を伸び伸び育ててあげる為には母のメンタルが穏やかである事が大事。って痛感しているので(笑)
適度に手を抜きつつ母親業頑張ろうと思います。

chiccahanaさんお忙しい中コメントありがとうございました(∩´∀`)∩
2017.09.21 06:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/509-6ed033d8
該当の記事は見つかりませんでした。