RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

無印から100均に変えたもの。



これまで100均からのグレードアップ的な感じで無印に変えたものは沢山ありますが、、、



おろし金とか、



じょうごとか、



調理スプーンとか、



スパチュラなどなど。




どれも「100均だったら〇個買える~」っていう貧乏症をあっさり覆すほど、使い勝手と見た目が好きなキッチングッズになっております。





でも・・・!

これだけは、最近は使っていてストレスに(´Д⊂ヽ

柄つきスポンジ フレーム部:約22.5cm


水筒用のスポンジです。
我が家では長男と夫、最近は次男も毎日麦茶を持って行くので水筒スポンジが必須です。



以前はシンプルな見た目が好みでKEYUCAのものを使っていましたが、漂白したら変色してしまったので無印に変えました。

近くに店舗がなくて送料がネックです



無印のスポンジは固めなので底までぐりぐり洗える気がして気に入ってましたが、
長男に1L用の水筒を買ってからは柄が短くて底まで届かなくなってしまいました
IMG_7305.jpg



(ちなみに600mlの時には余裕でした)
IMG_7307.jpg





挟むスポンジを変えたりと工夫してみたものの、やはり柄が圧倒的に短い・・・!
IMG_7001.jpg




ので、ここ最近は水筒スポンジorブラシを求めて三千里してました。(大げさ)


でもねーーー、なぜ?why??
黄緑とかピンクとか、カラフルな商品ばかりなん??

    





一応白いのやらレデッカーのおしゃれなのやらもチェックはしていましたが、ブラシタイプって引き抜く時に水が跳ねるのが苦手なのと「硬めのスポンジやブラシ、たわしなどは傷がつきやすいので避けましょう。傷がつくとその部分に雑菌が増殖する恐れが。」
という情報を目にしたので若干尻込み
     






しかーし!!
求めていたものはダイソーにあった?!
IMG_7314.jpg
どーーん

・白
・柄の長さ十分
・スポンジ

と私の求めている条件クリア!




ちなみに柄の部分は他にもピンクとか緑とかもありました。
ダイソー商品可愛いもの増えててテンション上がります♪
IMG_7313.jpg
カトラリーセットと紙皿はBBQで使う予定





100円だったら消耗品扱いで短いスパンで買い替えて使う方が衛生的だしいいやん!と嬉しかったのですが・・・。

水筒の口がブラシより狭くて入れずらかった

他の子と被らない様にと買ったナイキの水筒、スリムで長いから洗いづらいわ子供が持ち歩きにくいわダメダメ。。。
てか水筒買い替えた方が早くね?

※関連記事→楽天スーパーセールで欲しい物&最近買ったものでちょっと違ったわ~なもの。





オキシクリーンやクエン酸を駆使してマメに浸け置きもしていますが、私はぐりぐり洗いたいんだ~っ


もうここは是非無印さんにもっと柄を長くして商品をリニューアルして頂きたい
ネットストアのレビューでも柄が短いってコメントありましたしね。。。





まだまだ水筒スポンジ探しの旅は続く・・・w






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

yadomama says..."同じ悩みです!"
お久しぶりです(^^)
インスタは拝見しているのですがブログはとっても久しぶりに開かせていただきました!
まさに!まさに私も水筒の洗浄ブラシに悩み、構造とシンプルさでは無印が大好きなのですが…短いですよね〜〜長いのを作っていただきたい!!ほんっとに1年生になって水筒が大きくなったらモヤモヤしだしました!この長いブラシって収納にも悩みますよね…しまえるものではないので…やっぱり見た目も重要です!ダイソーブラシ、早速見に行ってみます(^^)
2017.10.02 20:51 | URL | #- [edit]
楓 says..."yadomama さん♡"
わーーいyadomama さんこんにちわ~(∩´∀`)∩
コメントありがとうございます♡

同志よ!!
そうなんですよね、無印のブラシ、替えも売ってて固いスポンジで気に入ってたのに( ;∀;)
届かないんですよ~(泣)

このダイソーの長いのも収納困ってます(´-ω-`)
いっそ水筒を買い換えるべきなのか・・・?!

何気に一日に3~4個洗うから、こういうアイテムはストレスなく使いたいですよね。
無印さーん!

柄の長いの作ってくださーーーーい!(笑)
2017.10.03 11:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/508-685a0fce
該当の記事は見つかりませんでした。