RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

サイドテーブル届いた(´∀`)と、夏のバーチカルブラインド

楽天セール後は宅配業者さん達お忙しそうですよね~ オツカレサマデス!!
続々届いてます☆

届いたサイドテーブルをさっそく設置
IMG_1143.JPG
リモコンと新聞置ければいいや(・∀・)ってヤツなのでぴったり。
1~2冊なら雑誌もアリ!


コーヒーテーブルもアイアンなので、同じ感じにしたくて選びましたが下の部分が黒なので埃が目立ちそうです(;´Д`)
IMG_1145.JPG
でもスッキリしました☆





秋なのでクッションカバー変えたいなぁ~

マリメッコとシエナを使ってみて、シエナのキャンバス地っぽいしっかりした生地が気に入ったので、また色違いのシエナが欲しいな

赤がいいな(*´ω`)




私は裁縫とか全くダメなので、ご自分でクッションカバーとか作られてる方がすっごく羨ましいです
当然ミシンも持ってません

来年、幼稚園の入園で手作りの巾着作って下さいとか言われたらどうしよう(*´з`) 多分買う・・・







*********




すっかり秋めいてきましたね~

マンション入居して初めての夏を乗り越えたという事で、入居前に少し不安だったバーチカルブラインドの使い心地をまとめてみようと思います(・∀・)


我が家は東向きリビングなので、夏場の午前中はかなり暑いだろうなと入居前は想像してました
◆バーチカル設置の時の記事◆


ひと夏過ごしてみて、暑いっちゃー暑いけど、窓に遮熱シートまでは要りませんでした(^^;)
冬は、確実に寒そうですがܤ


日が差し込んでくるのも10:30くらいまでだし、暑い日は朝からエアコン付けてたからカーテンも閉めている事が多かったです
IMG_1154.JPG
曇りの日のカーテンを閉めた午前中です。暗いです。


今時期、日中はほぼ開けっ放し(;´∀`)


我が家は寒色が多いので、冬場はこのカーテンのグラデーションも寒々しいよなぁ・・・
ルーバーが1本2000円くらいらしいので、何年後か飽きたら色変えてみようかな。




TOSOのホームページでバーチカルブラインドのカラーシュミレーションができます 
私はこれを参考に注文しました(^^)
TOSOデュアルカラーコンビネーションシステム
窓の幅と高さがだいたい分かればルーバーの色をいろいろお試しできます
バーチカルブラインドでカラーを取り入れたい方の参考になると思います☆







応援ポチして頂けると嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

uri says..." Re:サイドテーブル届いた(´∀`)と、夏のバーチカルブラインド(09/04)   "
楓さん!
洗濯物畳み&裁縫苦手仲間のuriです…

クッションカバー、自分で縫われてる方、私も超!尊敬します!
器用な方、羨ましいですよねー!

私も当然、ミシンなど持っておらず…
息子が幼稚園入るときは手提げバッグや巾着を作らないといけなかったんですが、手芸屋さんに注文してお金で解決いたしました(´∀`)アハハ/\/ \

娘はこの春入園したんですが、娘に至っては…
全て100均で揃えてしまいました…(´∀`)アハハ/\/ \


サイドテーブル、めっちゃくちゃ素敵ですー!
私も木とアイアンの組み合わせが大好きで…
ほんとにうっとりです!

バーチカルブラインドも雰囲気あって素敵ですね!
いいなぁ〜

楓さんの御宅は東向きリビングなんですね。
実は我が家も同じです〜
厳密に言うと東南向きなんですが、南側に建物があるので東のお日様メインのリビングになると思います(´∀`)

日当たりや夏の暑さ、気になることがたくさんなので、良かったらいつか東向きリビングの日当たりや明るさ、夏、冬の過ごし心地なんかを記事にしてもらあると嬉しいです!
リビングと反対側の部屋の日当たりのこととかも。

また更新を楽しみにしておりますヽ(´▽`)/
2014.09.04 23:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
楓05313270 says..." Re[1]:サイドテーブル届いた(´∀`)と、夏のバーチカルブラインド(09/04)   "
uriさん
おはようございます(*´▽`*) コメントありがとうございます!

お裁縫苦手も一緒ですか~(*´ω`)でもuriさんはお料理上手だから羨ましいなぁ・・・

やっぱ、買うのもアリですよね?!
全員裁縫できると思わんといてーー!という開き直り。
(*´з`)

木とアイアンの組み合わせ好きなのも一緒( *´艸`)
嬉しいな☆

本当は南向きに憧れていたんですが、まぁしょうがない・・・
うちはどちらかというとやや北東向き?なので、お日様は午前中11:00くらいまでしか射してくれません(泣)
隣の南向きマンションは午後も日が差してそうで羨ましいんですが、夏場は暑そうかも・・・?
東南くらいが一番良さそう!!

夏場の朝は日差しだけでリビングにくると「あっつ!!」って感じで、カーテン閉めてエアコン付けてました。
11時過ぎて、ベランダに日が届かなくなるくらいまではカーテンも開けれず(;´Д`)

反対に西側の寝室は涼しくて風も入って(山側なせいもあるかもなんですが)快適でした~

てか記事にまとめますね、今度(;´∀`)
クローゼットもいつか・・・って思いつつ入居から4ヶ月も経ってしまった。

uriさんもあと三か月、きっとあっという間でしょうね~楽しみ楽しみ☆
2014.09.05 09:41 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/5-5ed07f74
該当の記事は見つかりませんでした。