RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

重すぎる腰をようやく上げたおはなしと、おうちでフラペチーノ


告白します。



私、長男が2歳の時からアルバムを作っていません・・・!



アルバム作らにゃー作らにゃーと思い続けて早5年。 

以前から母と伯母に子供の成長アルバムをリクエストされていたので、いい加減重い腰を上げてフォトブック作る事にしましたー!
遅くなってすみません。


(※園で買った現像されてる写真は以前アルバム作りました)
アルバム作りに着手。 無印とニトリのコラボ収納でPCデスク完成!




マイブック
という、パソコンから編集して作れるフォトブックにしました。






5年分のデータの整理となると気の遠くなる量な訳ですが・・・
(夫婦×スマホ新旧二台分、一眼レフで撮影したものなど)

そこは私と違ってキッチリしている夫が、年度ごとに家族写真のみを分類してフォルダ分けしてくれていました。
それでも5年も作らないダメ妻w



スイッチ入れば(笑)楽しく作れました。

次男が生まれてから今年の夏まで(3年半分!)の大物になりました(;´∀`)

ちなみに40ページ!

↓表紙
アルバム


↓次男一歳
アルバム②



今回は両家実家と伯母2人に、合わせて4冊作りました。
お世話になっている方へのお返しなのでちょっと奮発。(一冊6000円ちょっと)

仕上がりが楽しみです(^^)



自宅用は自分で現像してポケットアルバムにしようかな~。
なんせ画像の量が半端ないのですw


あぁ、ちょっとだけ肩の荷が下りました~(;´∀`)

でも伯母に40ページのアルバム送るのはちょっと迷惑かな
私の事良く知ってる伯母達なら「らしいわ~」と笑って受け取ってくれると信じよう・・・w






■■■お詫び■■■

実は、マイブックを当初同じ会社のオートアルバム
という商品のリンクと画像で紹介していました。

ご指摘頂いて内容を修正しております。

私が利用したのはマイブックの方で、こちらは自分でレイアウトができるものです。

間違った情報を発信してしまい、申し訳ありませんでした。










PCと向き合ってあーでもない、こーでもないと格闘する事数日。

次男が保育園に行ってる隙に自分を労うべくおうちでフラペチーノを作ってみました!
IMG_7277.jpg


久しぶりにエスプレッソマシンの電源を入れ、キャラメルソースをわざわざ作りました。

Cpicon キャラメルソース by MrsMcKee

材料は、
■エスプレッソ30cc
■製氷機の氷(テキトウ)
■牛乳100cc
■ガムシロ
■練乳
をブラウンのマルチクイックでガーっと。

万能!




しかーーし。

・キャラメルソース固かった ←煮詰め過ぎた
・コーヒー味が薄かった   ←エスプレッソ豆が古くてシャバシャバだった
・甘くない          ←ガムシロと練乳の量をセーブし過ぎた

と、かなり残念なものが出来上がってしまいした

長男からも不評

こうなったらホイップクリームとエスプレッソ豆を買ってきて本格的で美味しいやつ作ってやる~
スタバ行った方が安くなりそう・・・





にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ コーヒー好きな人のためのトラコミュへ
コーヒー好きな人のためのトラコミュ




夏休みも終盤ですね(*´ω`*)
早く終われ~と思う鬼母です。

宿題、絵日記あと一枚終わるんか~~~





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

楓 says..."ゆいかさん♡"
はじめまして(^^)

鍵コメで頂いたのに公開でのお返事すみませんi-201

ご指摘の通りでした~!!
まさに、オートアルバムじゃなくて同じ会社のマイブックの方でした!!(´Д⊂ヽ

ありがとうございます、堂々と間違った情報を発信し続けてしまう所でしたi-238

記事は訂正します(>_<)

こんなダメダメブロガーですが、今後もお付き合い頂けるとありがたいです(;´∀`)
(また何かあったら教えて下さいi-278i-201
2017.08.27 09:55 | URL | #- [edit]
楓 says..."ゆいかさん♡"
こちらこそ丁寧なお返事ありがとうございます!!
しかもまた公開コメントでのお返事すみません(;´∀`)

昨日アルバムが届きまして、想像通りの出来にめっちゃ満足しておりますーーー!(∩´∀`)∩
データ量が多すぎるので今回はマイブックにしたんですが、期間設定して何冊か作るならオートアルバムの方が良さそうですね~!

今回ほんとに溜めこむのは良くない!と痛感したので自宅用は現像したものじゃなくて、是非オートアルバムにしてみようと思います!

そうそう、ママ友さんとも園で買った写真と子供の作品の事でよくどうしてる~?と話題になります(;´∀`)
みんな忙しくて後で・・・になっちゃいますよねー。

こんなブログですが、見て下さってる方がいて、更に参考に、なんて言って頂けるとほんとにありがたくかつやる気スイッチが入ります~!(*´▽`*)

こちらこそ本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願い致しますv-10

2017.08.30 20:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/499-8fcc1b0c
該当の記事は見つかりませんでした。