RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

我が家の要*和室


我が家の要がどうやら和室だった様です
IMG_0568.JPG
ひこにゃん(●´ω`●)

IMG_0561.JPG



和室では
・お風呂上りのお兄ちゃんの着替え(押し入れの収納)
・洗濯物を干し&たたみ(室内物干しで)
・パソコン(一時置き) 
・お兄ちゃんがトロファストに入ったおもちゃで遊ぶ 
・4ヶ月の次男に添い乳

をするので、気がつくと4畳半の狭い和室に家族4人揃ってたりしますޥ



以前公開したことのある我が家の間取りをまた引っ張りだしてみますと・・・
間取り.jpg

こんな感じな普通の3LDKです



何度か紹介していているんですが、洗面スペースへの行き来はキッチン側の引き戸を食器棚で塞いでしまった為、お風呂上がりや洗濯物を干す際などに自然と下の様な導線になってきました↓
rblog-20140516124110-00.jpg


押し入れ収納が超重要!
洋服は寝室のクローゼットを主にしてますが、大人のインナーや子供のものを入れています
片付いたらご紹介しようとおもいます・・・



洗濯物はすぐ隣の洗濯機から和室の室内物干しで干してからベランダに持っていきます
おかげで、暑い時期や寒い時期、紫外線が気になる時でもテレビを見ながら洗濯物が干せて快適☆



ただ、室内物干しの設置場所を失敗しました(>_<)
正面にあるエアコンの風が当たる様にとリビング側につけましたが・・・↓(雨の日用に)

IMG_0569.JPG




邪魔ーーー(≧Д≦)!!↓




IMG_0580.JPG

旦那は洗濯物をのれんのようにくぐって通ってます(^_^;)



夕方乾いた洗濯物をとりあえずでここに引っかけておくと、便利なんですが邪魔なので早くたたまなきゃな~ってたたみ出します
ズボラな私には返っていいのかも←これ良く使うわぁw

来客時にはヒモも垂れない様にしておかないと、かなり邪魔な子です








照明は谷俊幸さんのDONWOODにしました




こちら、天井にお花の形に灯りが広がり、ステキですϡ
IMG_0507.JPG

お気に入りなんですが、付いてた白熱球が60Wで電気代が怖いのでLEDに付け変えたい・・・
が、LEDだとこのお花がくっきり出なくなるらしいんですよね


旦那がクリアなLEDを見つけてくれて注文したんですが全然届きません
(ビッ○カメラさんどうなってるの・・・)












マンション購入時にはまだ次男も予定になかったので(え

和室なんて要らないよねーなんて言ってましたが、
洋室へ変更のプランはなかったし、入居してみたら意外と重要な場所になりました

あとは押し入れ収納が落ち着いたらご紹介したいと思います!


明日TVボードがきます~~ヽ(^o^)丿
にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/49-e8fbca1e
該当の記事は見つかりませんでした。