RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

夏のリビングに模様替え



遅まきながら、リビングのタペストリーとクッションカバーを替えて夏意識してみました。

IMG_7040.jpg




ちなみにBEFORE。
IMG_6707_20170722163250e85.jpg






タペストリーはボットナに。




クッションカバーはラシィマット。
やっぱ可愛い♡

水色はもう見かけないけどピンクも可愛い~!





IMG_7039.jpg

タペストリーの前に置いているIKEAのイーゼル、一度子供部屋に移動していましたが全然使わなくなってしまったので戻しました。

次男がお兄ちゃんの真似してお絵かきをするのはすごく良い事なんですが、いつもペンの蓋をしないのですぐダメになってしまいます(´-ω-`)


裏側の黒板にしてチョークを使おうかなぁ。
粉っぽくなるのが嫌で・・・


ちなみに3歳もうすぐ7ヶ月の画伯の絵。
20170722164937258.jpg

白目怖っ。゚(゚´▽`゚)゚。


いやー、でも親バカながら、自閉症な次男にしちゃすごい事だと思うのです!!
目・鼻・口があって、しかも口も線じゃない。

「耳は?」って聞いたら右側に描き足したのが多分そうなのです。

つまり耳って単語と、どこにあるかが認識できているという事ですよね。


しかも、まだ正しいペンの持ち方出来ないのでグー持ちなのです。
お兄ちゃんは顔を描けたの4歳過ぎてからだったような・・・?


とか浮かれてるとですねー、おかあさんといっしょで紹介される、もっと低年齢の子のすごい絵に現実に戻されるのです(;´∀`)

何はともあれ、ちょっとした事で子供の微妙な成長を垣間見えるのは嬉しい事です。


楽天にもありますがちょっとお高い


IKEA行きたいな~。





朝イチ撮った写真なのでこちら側だと逆光。
IMG_7042.jpg

夏休み入ったらずっと散らかってる状態ですからね~



せめて朝は綺麗な状態にしたい。。。




にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

ゆう says..."またまた参考にさせていただきました!"
いつも楽しく拝見させて頂いております!
模様替え、夏らしさ全開でいいですねぇ!
両サイドにグリーンがあるとしまってみえる気がします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°

次男くん、お絵かきとっても上手ですよ!
うちの長男も鼻とかついてきたの、4歳くらいだったと思います。
うちの長男も自閉気味なところがあり、言葉が遅めなので、おかあさんといっしょに出てる3歳代のお子様に衝撃をうける日々です(笑)

余談ばかりで申し訳ないのですが、我が家も時短を目指して洗濯機を買い替えようとしてまして、またもや旦那さんのブログが大変参考になりました!!
同じ最新型かいます!使うのがたのしみですー!
2017.07.24 07:54 | URL | #T61DVtR6 [edit]
ふじるみ says...""
夏休み
なりましたね


仕事無くなって楽しいですよ。
楓さんお部屋またオシャレになりましたね。
憧れます笑笑
2017.07.25 17:32 | URL | #- [edit]
楓 says..."ゆうさん♡"
こんばんはー! コメントありがとうございます!!

模様替え、褒めてもらえて嬉しいです(∩´∀`)∩
グリーンの力強さって夏!って感じしますよね~♡

次男の事までありがとうございますi-237
おかあさんといっしょに出ている三歳児、すごいですよね~・・・!
私、あの場にうちの次男を連れて行ける気がしません(;´∀`)

発達ゆっくりめな子を持つ母のあるあるですかねぇ(笑)

あ、洗濯機~!! 超オススメですよ!!
なんせ乾燥機能が素晴らしいのと、温水モードで洗えるのがありがたいです♪
オキシクリーン入れて40℃の温水コースで洗えば臭いも汚れもスッキリ~♡

これもいつか記事書きたいと思います!
いつか!(笑)
旦那がお役に立てて良かったです(^^)
2017.07.25 21:13 | URL | #- [edit]
楓 says..."るみさん♡"
夏休みになっちゃいましたね~(*´Д`)

もうすでに飯炊きババアに飽きてきましたwww

ずっとインテリア無視な記事ばっか書いていたのでさすがに焦って模様替えしました(笑)
ブログ用のやらせですよねーーー(;・∀・)
2017.07.25 21:21 | URL | #- [edit]
ゆう says..."待機です!"
オキシつけ洗濯なんて技があるんですね!
是非是非実践レポ記事お待ちしています!!!
(今日、洗濯機届いたので、まずは通常コースで洗っています)

発達遅めあるあるですよねぇ。
保育園でも1〜2コ下のお友達といて違和感ないです。
周りと比べて愕然とすることも多いですが、まだまだ幼い長男の言動に癒されています。
(長男くん、次男くんの日々の生活の記事もすっごく大好きです。お人柄も出ていますね)
2017.07.25 22:17 | URL | #.ZsQ5W1w [edit]
楓 says..."ゆうさん♡"
こんにちは(^^) お返事が遅くて申し訳ございませんーーーi-201

そうそう、話題のオキシクリーン、あれ洗剤の効果が出やすい(っていうか溶ける?)温度が40~60℃らしくって、洗濯機に入れるにも40度のお湯で溶かしてから投入する、とかめんどくさいな~って思ってたんですよー!

でも「40℃洗いコース」で洗えばそのまま入れて大丈夫だし、一度臭くなったタオルも「60℃除菌洗い」したら復活したんですー(∩´∀`)∩

ただ、何時間も掛かるので電気代が怖いですね(;´∀`)
でも去年の今時期の電気代とそんなに凄い差は出なかったですよー。
去年のほうが暑かったからエアコン代が掛かってたのかもなんですが。

ニュー洗濯機ライフ、満喫しましょー♡


保育園、次男が最近ようやく自分で靴下&靴を履ける様になったんですが、隣で1,2歳児のクラスの子達が普通に自分で履けててガクブルです>゜))))彡

最近つくづく、普通にできちゃう子だったら気付かないで日々過ごして、出来ない事だけ怒ったりしていたんだろうなぁと思います(;´∀`)
長男の時には「早くして」ばっかり言っていたなぁと反省してますi-229

ま、鬼ババなのに変わりはないんですがi-278
2017.07.27 12:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/488-9cb3c7aa
該当の記事は見つかりませんでした。