RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

◇おうちカフェ◇ 手作りプリンと休日パンケーキ


長男にリクエストされたのでプリンを作りました(*´ω`)

IMG_7021.jpg


昭和の喫茶店で出てくるプリンをイメージ



容器がちょっと違うか・・・!


これいいなー




レシピはもちろんCOOKPAD

Cpicon 卵1個から作れる・ホテルのプリン by むぎタロウ

全卵使用で作りやすいし食べやすいプリンです。





ボルミオリロッコ・ボデガの容器で作りました。

(本来オーブン不可ですが自己責任でオーブン湯せん焼きしました)



IMG_7019.jpg




スも入らなかったしバニラペーストたっぷり入ってカラメルもビターで大人は美味しかったんですが、
子供にはイマイチだった様です



これすごく便利!また買い足したい。



わざわざホイップまで買ってきたのにねぇ。

子供にはやはりプッチンプリンが最強なのね・・・







そして先日買ったフライパンの使い心地を確かめるべく、パンケーキ作りました。

ティファールのキャストパン



IMG_7031.jpg


ホイップクリームとさくらんぼはプリンの余り~( *´艸`)



肝心のフライパンの使い心地は、さすがティファール!やっぱり良い♡
つるんっと綺麗に返せました!

今朝は次男がゆっくり寝ていたのでその間に長男と一緒に作りました(^^)

焼くのはほとんど長男に任せました。

フライパンのおかげもあってか上手に焼けてる!




こちらも安定のCOOKPADレシピ!
Cpicon 手作りHMで簡単♪ふわふわホットケーキ♡ by nokko.t




これから始まる長い夏休み、次男が保育園に行っている間に長男とクッキングでもやろうかな。

料理男子にならないかしら





にほんブログ村テーマ おうちカフェへ おうちカフェ
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ 手作りおやつとパンへ 手作りおやつとパン
にほんブログ村テーマ ホットケーキへ ホットケーキ
にほんブログ村テーマ LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩きへ LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き
にほんブログ村テーマ COOKPADのレシピへ COOKPADのレシピ
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ 料理&お菓子&パン@手作り




・・・・多分夏休み中は、私にそんな心の余裕はないと思われる(笑)





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとありがたいです!(*´▽`*) 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/486-dd68a8dd
該当の記事は見つかりませんでした。