RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

扇風機とかフライパンとか。



暑いですねぇ・・・( ;´Д`)
この暑さにやられてか、子供達が体調悪い連鎖が続いております。


夏休み前にしっかり体調戻して海行きたいぞーーーっ!




毎日汗だくで帰ってくる長男。

基本帰ってきたらすぐ宿題をやるよう声掛けしてますが、エアコンのない子供部屋ではさすがに暑いので扇風機を寝室から運んであげてます。
今年はロフトベッド買ったのでエアコンは見送りました。

IMG_7017.jpg

近っ 笑



我が家の扇風機は二台あり、二台共カモメファンです。




一台は寝室、もう一台はリビングでサーキュレーター代わり&洗濯物を乾かす用に置いてます。

※関連記事→扇風機買ってからリビングダイニングが快適(^^♪

IMG_6758.jpg



バルミューダのバッテリー付きのタイプならコードがない分持ち運びも楽そうですが、なんせお値段が・・・

あーでもやっぱカッコイイ。



まぁ、収場所もないし頑張って持ち運びますとも
(ちなみに扇風機は押入れの奥に入れています)







話しは変わって。

マラソンで追加ポチしてたティファールのフライパンが届きました。


ティファールの新しいシリーズで、キャストライン(鋳物)のフライパンです。

ずっとティファ―ルのチタンのフライパンを使っていましたが、最近くっつく様になってしまって。
パンケーキと餃子がつるんと取れなくなったら買い替えるようにしています。


去年まで買っていたチタニウムプロというシリーズがなくなってしまったのか探し切れていないのか、
HPを見てもよく分からなかったので悩んだ挙句新シリーズに手を出してみました。


どちらも26センチ(なはず)ですが、見た目の大きさが違う。。。
IMG_7014.jpg


※ちなみに去年のモデルを一昨年のものと比較してる記事もありました。
ティファールの最高峰モデルのフライパン新旧比較

今年は一年ちょっと持ったから去年よりは寿命が延びたらしい。
強火を封印したおかげかな!



週末パンケーキで使い勝手を見てみようと思います!
最近は長男はもちろん、次男もお手伝いしたがるのでメンドクサ週末の時間に余裕のある時だけ作ってます。

こういう↓凝った演出(笑)のは子供らいたら無理 ※過去写真です
IMG_2241_201707131649446f8.jpg





調理器具も収納場所問題があるので、あまり増やさず買い替えを心掛けています。



でもいつか欲しいって思う鍋はあるんですけどね~( *´艸`)

   


道具の前に、まずはちゃんと料理しないとですね






にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズ
にほんブログ村テーマ 我が家の定番品へ 我が家の定番品







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/484-dfd082b2
該当の記事は見つかりませんでした。