RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

■WEB 内覧会■ 洗面所&リネン庫


先日のトイレとお風呂に続き、地味~な洗面所とリネン庫をご紹介します





リネン庫は入って右側の白い扉です

IMG_0515.JPG


このリネン庫の裏側が冷蔵庫置き場なので、奥行きが浅く22センチしかないので苦労しました

ここには下着・パジャマ・タオルを置きたかったので、うまく収納したくて四苦八苦した結果がこちら↓
IMG_0517.JPG

ラタンのかごには旦那のパンツ・シャツ・靴下 私の下着 お兄ちゃんの下着 が入ってます
一番下の左側のかごには脱いだパジャマ、右側は洗ってあるパジャマ(大人用)です

タオルはバスタオルとベージュのタオルのみにしたかったのですが旧居から持ち込んだ、ゴワってるタオルもまだ使ってます
刻んでお掃除用にしようと思いつつ・・・



本当は、ラタンのかごが2つ並ぶのでタオルも入れたかったのですが
ぴったり過ぎて引き出せなくなり旦那に「使いづらい」と却下されましたޤݤ
ぴったり2つ入った時にはよっしゃー!と思ったんですが・・・




棚板が足りないので上部がスカスカ
ホームセンターか楽天ででも頼もうと思っているんですが、私が153センチで小さいのであまり高い所は使わなそう・・・(^_^;)
IMG_0516.JPG






リネン庫の後ろが洗濯機です
IMG_0518.JPG
この上の棚、標準で付いてましたがこれも私にはギリギリ届くぐらい
私の人生にあと5センチ身長があったらいろいろ便利だったのにܤ


容器はモノトーンで揃えました☆
粉は以前紹介した粉末ハイター。必需品!→マンションでの洗濯環境を考える
IMG_0572.JPG
左側の入れ物には洗濯ネットが入ってます



洗濯機が小さいのでなんかスカスカしてますが(賃貸時代に買ったので)
お風呂のバスマット用に買ったsoilを使い終わったらシャっと収納できて嬉しい☆
IMG_0519.JPG



soilバスマットライトを買いましたが、お風呂上りに足に吸いつくように水分を吸収してくれます
子供も「おおぉ~?」と楽しそう(^^)


けっこうビシャビシャでも立て掛けておけば乾くし、バスマットを洗うのってストック分とのローテーションも入れると結構面倒だったのでこれは買って良かったですޥ








洗面は生活感たっぷり過ぎで困ってますå
鏡の裏が収納になっているので全部しまってしまいたいのですが、子供の歯ブラシやコップなど出しておいた方が何かと便利なんですよね(最近自分から磨けるようになってきたし)
IMG_0575.JPG
そして、よーく見ると水ハネがひどいの分かりますでしょうか?å


この下の段の鏡、オプションでタイルを付ける事ができたんですが
「2万もするの?!じゃー自分でやるよ!」と大口を叩いてしまったのを今さら後悔・・・

もうちょっと余裕がでてきたら施工しよっかな!いつになる事やらw




それにしも・・・右上の邪魔な黒い物体。
旦那のヒゲそり!(を、洗浄するヤツ)
IMG_0576.JPG
邪魔~邪魔~ס



でも充電しないといけないのでこの場所に置くしかないんだってס
ホテルみたいなカッコイイ洗面にされてる方が羨ましいぃ~(>_<)









皆さんほんとオシャレにされてて羨ましい餭
■■■入居してけっこう経ちますが、一応家具が揃うまでは新築マンションカテに居座らさせてもらおうかな~と思ってます☆応援して頂けるととても嬉しいです!■■■

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/48-cce876ff
該当の記事は見つかりませんでした。