RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

楽天スーパーセールで欲しい物&最近買ったものでちょっと違ったわ~なもの。



タイトル長~(;´∀`)



はい、明日からスーパーセールですね!




でも今日は無印良品週間が終わる前に店舗にも行きたい!





ブロガーさんのお買い物情報も気になる!
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



今回も欲しい物をリストアップしてます



■子供用Tシャツ。
次男の保育園でお着替え多くてTシャツ足りません
   

自閉症スペクトラムならではの(?)こだわりなのか、最近服を物凄く選好みするようになって何枚か絶対着てくれません(泣)
恐竜柄なら着てくれるかなー。





■長男に本。
      

年小の時から通っている公文、現在さんすうのひっ算の足し算二桁をやっています。
国語よりさんすうの方が得意なようで、公文でも先生に褒められるのが嬉しいみたい。

でも、ちょっと文章の読解力に心配があるので隙間時間にできる様にドリルを買おうかな~と。
気の散りやすくて姿勢保持の難しい長男ですが、公文に通わせていた事で問題を解く間は集中してできる様になったと思います。

勉強はできた方が良いけど、私の息子なので期待はしてません(;´∀`)
授業についていくチカラを今の内に養ってほしいな~と思っています。


ウルトラマンの図鑑は、九九の七の段と八の段ができたらご褒美という名目で私が欲しい・・・
仮面ライダーもウルトラマンも詳しくなっていく私www





■貝印のピーラー



長年セリアで売ってるピーラーを使い捨て感覚で愛用していましたが
ピーラー

ニュースアプリでランキング上位だった貝印のピーラー試してみたい!というミーハー根性です(;´∀`)
無印のも気になったんですが無印より評価が高かったこちらに軍配。





■イーザッカのタンクトップ


毎年買ってるので今年も、と思ったら今年は三枚1000円はやらないのかな?
それでも安いけど


1200円ならありました~





■押入れ収納ケース


いい加減破れたままの押し入れ段ボールケースを買い換えようと思います(*´з`)
※関連記事→長男卒園式でした。 子供の作品の収納方法。





■次男に甚平


夏祭り用に
長男のは去年買ったものがありますが、次男のがないので。

ここの甚平、柄がどれも可愛くて迷う~(∩´∀`)∩

追記:こちらのお店、なんとスーパーセール開始一時間限定で半額クーポン出てます!
女の子の浴衣や甚平も可愛いですよ~♪


     







■アイスコーヒー用の豆


こちらのセット、4種類入っててお得
前回買って気に入ったのでリピです。




まだまだ欲しいものはありますが~・・・
いつもながら物欲は尽きないですねぇ(;´∀`)









そして、引っ張っちゃいましたがタイトルの「ちょっと違ったわ~」なもの。

それは水筒です(´-ω-`)


長男が小学校に毎日持って行く水筒。
IMG_6922.jpg


幼稚園の時に買った600mlの水筒を使っていましたが、暑くなってきて「お茶足りな~い(*´з`)」と言われ、
1Lでサーモスが良い!と選んで買ったものでした。





参観の時にサーモスの1Lタイプを使っている子が多かったので、間違えないようにと変わったデザインを選んだのがいけなかった。





長男にはまだ重かったのと、縦長なので洗いづらい(スポンジが届かない)のです




600mlとナイキの1Lを比較してみるとこんなに違います。
IMG_6921.jpg



さらにこっちのタイプの方が水筒自体100~200g軽いのです。
  


(ちなみにスペック比較)
ナイキ ハイドレーションボトル
幅8×奥行8.5×30.5
口径(約cm)4.5
本体重量(約kg)0.6


左側 サーモス
幅8×奥行8.5×高さ27.5cm
口径/(約)4.5cm
本体重量(約kg)0.4



右側 サーモス
約 幅8.5×奥行9.5×高さ27.5(cm)
口径/(約)4.5cm
本体重量(約kg)0.5




お茶の量で重さは調節はできますが、縦長な分背の低い一年生は首から掛けると歩きづらそうで
デザインより重さとか持ち歩く事を重視して選ぶべきでした。
ごめんよ、長男



この水筒は来年以降もう少し体力がついてから使う事にして、今年は600mlの水筒で乗り切ってもらう事にしました。

夫は「俺の子供の頃は水筒なんか持って行ってなかった。水道の水を飲め!」と言ってました

うん、分るよ、昭和の感覚ね・・・。




ただでさえランドセルが重いのに、給食袋や水筒やらプールバック、絵具セットなど・・・
小学生も大変だ。

頑張れ長男~




ちなみに水筒の首紐ホルダーも楽天で購入☆
もちろん作れないw


しっかりした作りで良い商品でした♡
定形外郵便で送料無料なところもありがたい(笑)




では無印良品覗いてきます






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

AI says...""
こんにちは。楓さんって教育ママさんなんですね!
うちも一年生男子ですがこんなに勉強させてないです。ちょっと焦ってきました~。
2017.06.18 19:29 | URL | #- [edit]
楓 says..."AI さん"
おはようございます。>
なんかこの記事偉そうに書いちゃってすみませんi-201

説明不足でしたが、うちの長男はADHDのグレーで担任の先生にも伝えてあるんです。
授業をちゃんと聞いてしっかり学習についていけるのか怪しくて、勉強面も学習障害があるかちょっと心配で・・・(;´∀`)

学校の勉強をしっかり聞ける子は大丈夫だと思います!
公文は通ってる年数ぶんどんどん学習内容が進むので、一緒に通ってる長男の同級生は九九が始まっているんです。
で、長男もそれに憧れて興味が出てきたみたいで。

てか九九やってる同級生には私も焦りましたが(笑)

低学年のうちは学習の地盤を作る大事な時期だと思うので、しっかり授業を聞く事が大事だと思いますー!
焦らせてすみませんでした(´・ω・`)
2017.06.19 08:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/474-6241d2c4
該当の記事は見つかりませんでした。