RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

■入居3年目 WEB 内覧会■ お風呂・トイレ



入居三年目WEB内覧会の続きです。
本日はお風呂・トイレをご紹介します




■お風呂■ 入居直後



1418というサイズの、若干狭めな至って普通のマンションのお風呂です。
2014お風呂



入居時 お風呂


シャンプーやボディソープのディスペンサーはレットーのもので、未だに使っているお気に入りです。
最初、なぜか上棚に置かず下の棚に置いていたみたいです。 why?




泡で出てくるベビーシャンプーとクレンジングを入れてるボトルは【monotone モノトーン】のものです。
 



バスチェアと手桶もレットーです。

  


入居後お風呂




次男が赤子の時に使っていたバスマットがこの時期ならではの物です(;´∀`) 懐かしや~
こーゆーの。



浴槽の上のポールにはおもちゃを入れてる桶を置いてました。
おもちゃ桶



この桶は排水キャップ付きなので、濡れたおもちゃを入れたら一応水は切れます。







AFTER








■1年目



2014.jpg


この頃はアイテムが多かったなぁ。

上の段から、
・夫のシャンプー
・ボディソープ
・夫の洗顔(メンズビオレ)

・私のシャンプー
・私のトリートメント
・私の洗顔クリーム
・私のヘアパック

・泡で出てくるベビーソープ
・私のクレンジング

を置いていました。


詰め替えは洗って乾かすのとか面倒なんですが、今のところ
面倒<インテリア性
が勝っているので頑張ってます。

そのうち逆転するかも(;´∀`)





AFTER








■2年目



IMG_3546_20170604104422fd2.jpg

まだグリーンが元気だった頃
ソーキングちゃんとやってたね・・・


赤子のバスマットがなくなったと思ったらそれ以上に存在感のあるカタカナ表が現れました。。。




AFTER








■3年目



現在です。
IMG_6876.jpg

カタカナ表が九九の表になりました(^_^;)




シャンプーや洗顔クリームを夫と共用にして、アイテム減らしました。
IMG_6877.jpg
洗顔クリームの緑が目立つわぁ・・・




九九の表の方が目立つけどね!
IMG_6878.jpg


おもちゃはキッチンで持て余していた水切りかごに入れる様になりました。

こちらの方が水切れが早いです。



お掃除グッズとボディタオルの置場もほぼ変化はないのですが、ボディタオルを1つにしました。
アイテム減らして交換頻度を上げよう作戦。
IMG_6880.jpg


スポンジはずっとこれです。



マーチソンヒュームの中身はバスマジックリン




引っ掛けてるフック・ボディタオル・洗顔ネットは無印のものです。

     




お風呂は最初にお気に入りアイテムで固めて以来、ほとんど手を付けていません。
が、なんせ子供のグッズ次第でとっても残念な感じになるのでそこはもう諦めモードです(;´Д`)

洗面スペースと一緒で、水回りはとにかくマメに掃除して、物を増やさず綺麗を保つように気をつけています。





BEFORE&AFTER



お風呂入居時  IMG_6876.jpg





そして今回もとっても長くなったのでトイレもBEFORE&AFTERでさくっとご紹介します!味をしめた!

トイレ 入居時  IMG_6892.jpg


トイレも無印の棚と鏡を設置したら完全に満足したので(狭すぎて何かする気になれないw)
トイレマット替えたり次男のトイレトレーナーが現れたりぐらいな変化だと思います。

※過去記事
マンションの激狭トイレでトイレトレーニング。






にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ 私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ WEB内覧会<総合>
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ WEB内覧会*お風呂






今回も恐ろしく長くなりましたwww
ここまでお付き合い頂きありがとうございます






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとありがたいです!(*´▽`*) 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

みき says...""
きれいなお風呂だわ~~
うちはお風呂掃除は旦那担当よ。(そっちの方がキレイだと思う(笑))
固形石鹸が好きなんだけど次男が触って浴槽に投げ入れるオチ( *´艸`)

あ、今日は後厄まいりに立〇山にいったよ~
2017.06.04 22:49 | URL | #- [edit]
楓 says..."みきちゃん♡"
こんにちは~! いつもながらお返事が遅くてすみませぬi-182i-201

お風呂ね、寄らずに撮ったから綺麗に見えたらガッツポーズですわ!i-278
旦那さま、素晴らしいね~!

うちはたまにハイター祭りしてくれるけど、最近めっきりしなくなったわぁ。。。
排水溝は絶対触らないしね!
そこが汚いっちゅーーねん。

固形石鹸を投げ入れてる次男君を想像して萌え~(´艸`*)
うちは泡でひたすら遊ぶから届かないとこ置く様になったのよ。。。

厄払い、有名だよねー!
行った事ない!
次男の出産で厄落とし~とか言っていた様な。

30代って女の人はほとんど厄年だよねぇ(笑)
2017.06.06 10:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/470-8ff41aef
該当の記事は見つかりませんでした。