RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

■WEB 内覧会■ トイレ&お風呂

先日のやっちまったマット達ですが、憧れのブロガーさんたちにアリですよってコメント頂いてすごーく嬉しかったので、頑張って紫を使いこなしてやろうと思います!ޥ

まだまだ雑貨や小物にまで手を回せませんが、センスの良い方のおうちをまたまた参考にさせてもらって経験値を上げるぞ☆





*****




と、いう訳で(どんな訳だ) 本日はトイレとお風呂を公開しようと思いますが。。。


トイレは狭くてタンク式が残念な至って普通のトイレです(._.)
IMG_0543.JPG
狭すぎて写真に収まらない・・・

ちなみにオプションでもタンクレスにはできなかったみたいです
旦那はタンクごと隠すDIYを計画していましたが、入居してみたらやはり狭すぎてDIYは断念したみたい。

IMG_0545.JPG

私は全く気にしていなかったんですが、(自分の興味がない事にはw)確かに配線とかむき出しで残念なトイレだなーーー







できるだけシンプルに使おうと思ったんですが、マットは欲しいと言われたので先日紹介したアクタスの在庫処分品のパープルのマットを敷いてます
IMG_0548.JPG






で、掃除用具は衛生面も考えてトイレに流せるブラシにしたんですが、柄の部分がなんともダサくて嫌(>_<)
何か隠せるものはないかしら?とちゃんと測らずにRETTOのトイレブラシを買ったのはいいものの・・・

入らないå
IMG_0547.JPG


この柄の部分、真ん中で簡単に外せるのかと思ってたら一度はめてしまうと簡単には外れないんですね
半分にして下側の汚い方はRETTOの入れ物に収めて隠しておこうと思ったんですが、入らないのでとりあえずそのまま使ってます

トイレブラシって皆さんどうされているんでしょう・・・??
シャットのトイレブラシ、トイレに流せるのがいいんだけど見目がもうちょっとどうにかならないもんかな(^_^;)



タオルもなんかオシャレなのが欲しいです(←こういう言い方がオシャレ感ないのが分かるわー)
IMG_0544.JPG
ペーパーホルダーが以外とkawajunなのが嬉しかった












こちら、お風呂です
IMG_0520.JPG
1418サイズ 標準で魔法瓶浴槽でした

お風呂はすごく快適ですޥ
前のアパートのお風呂より明るくて、子供も喜んで入ります


シャンプー・コンディショナー等はRETTOのディスペンサーにして、赤ちゃん用の泡のソープやクレンジングオイルはモノトーンでシンプルにしたのはいいものの・・・

洗顔クリーム(右上)はそのままå
これもどうしたものか。。。


洗顔はお風呂でしない・置いておかない のが一番いいんでしょうけど・・・面倒なのでお風呂で済ませたいー



そして掃除用具もなるべるシンプルにしたんですが↓
IMG_0521.JPG
こうやって見るとごちゃごちゃしてるなー(^_^;)






浴槽側は、子供用のマット・おもちゃ・浮き輪など余計なものが満載です
IMG_0522.JPG
以前「捨てたいけど捨てられないものランキング」という記事を書いたんですが、そのリンク貼ろうと思ったら画像を間違えて消してしまっていたܤ





上の白い入れものには子供のおもちゃが入ってます
IMG_0523.JPG





ジョセフジョセフの洗い桶、排水キャップが付いていておもちゃの水切りにいいんじゃない?!と思って買ったんですが、思ったほど水切れが良くなかったです






でも子供が自分で片付けてからお風呂上がる様になったのでヨシとしよう(^^)










トイレとお風呂だけでこんなに長くなってしまった・・・
全部見て下さった方、ありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/47-2712db9e
該当の記事は見つかりませんでした。