RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ベランダバジルでジェノベーゼ。



3年目内覧会の息抜きでーす(;´∀`)


先日2鉢買ってきて雑~に植えたバジル。

IMG_6836.jpg




植えた時はまだ土が見えてるぐらいだったのに、一週間ぐらいでどんどん成長してます


IMG_6846_20170601103836b71.jpg







ほんとにぐんぐん育つので、がっつり摘んでジェノベーゼ作りました。
IMG_6858.jpg

少量なのでちゃんと松の実で作りました。

・バジル
・にんにく
・塩・こしょう
・松の実
・粉チーズ
・オリーブオイル

を入れてガーッと。



ブラウンのマルチクイックのフードプロセッサーはコンパクトで便利





ダイソーで買ってきた容器に小分けにして冷凍します。
IMG_6859.jpg





綺麗な色(^^)
IMG_6861.jpg



バジルチキンにして食べたいな~!

インテリアグリーンは枯らしてしまったけど、鉢で買って来る季節モノなら私でもできそう(;´∀`)
しかも実用的!




ウンベラータも新芽がガンガン出てきて、今年の葉っぱは元気そうでホッとしました。
IMG_6851_2017060110560611b.jpg


梅雨まではベランダでたくさん光合成してもらおうと思います!

そして梅雨前に寝具の入れ替えをすべくベランダが洗濯物でパンパン





そういえば先日の楽天のマラソンで結局布団クリーニングをポチしてみました。



こちらのお店で、羽毛布団と綿のお布団の二枚。
預かりサービスを利用して10月初旬に送ってもらう様にしました。

写真を撮り忘れましたが(ブロガー失格)、梱包が楽で配送の手配も分かりやすくて良かったです。

今年は布団をしまわなくていい分収納スッキリ~

届いたらレポしたいと思います!
(忘れてそう





【追記】

これ書いた日にバジルチキンにしました~!
スキレットで簡単に

IMG_6874.jpg

長男に好評でした(^^)
また作ろ。








■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとありがたいです!(*´▽`*) 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/469-208953e4
該当の記事は見つかりませんでした。