RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

■入居3年目 WEB 内覧会■ 洗面・リネン庫



入居三年目WEB内覧会の続きです。

本日は洗面・リネン庫をご紹介します




■洗面■ 入居直後



IMG_1965_201705291147475a4.jpg

黒い物体は夫の髭剃りです。



その後髭剃りが洗面裏収納に収まりまる事に気付きました。
2014洗面



入口左側に洗濯機を置いてます。
買い替え前のSANYO製の洗濯機の画像がありました!
入居 洗濯機





AFTER








■1年目



ずっと水ハネが気になっていたキッズミラー部分にタイルシールを貼りました。
IMG_2597_20170529102307b06.jpg


※過去記事参照→入居から一年ちょっと!ようやく洗面台にタイルシートを貼りました(;´∀`)



これはほんとーにやって良かった!
と思ってますが、ひとつ後悔しているのがマスキングテープを鏡に貼ってからタイルシールを貼れば良かったなぁ、という点。
IMG_2599_20170529102308af7.jpg

多分、剥がしたらシール跡がエラい事になってそうですwww
多分もう剥がす事はない・・・



我が家のはこれですが



他のタイルも試してみたい気も・・・
  






AFTER








■2年目



IMG_4808_20170529103201486.jpg

小物はちょいちょい変わってますが、あまり変化はありません。




ちなみに洗面裏の収納も自分なりに整えたつもりでした。
IMG_4815_201705291032026e0.jpg

が、まぁわざわざ公開するほどでもないな


普段見えない所の収納はほんとに雑です


いつか整えたい・・・いつか・・・



AFTER








■3年目



IMG_6853.jpg

現在です。


ポスターフレームに入れてるティータオルを、アルメダースのベラミからリンドべリのベルサに替えました。

  
ポスターでも良いんですが、なんとなくリネンの立体感がこのスペースに合ってる気がしてティータオルを入れています



先日突然やってきた新しい洗濯機。 →*楽天マラソンポチレポ続き* ハウスダスト対策!突然やってきた洗濯機
IMG_6856.jpg



見せタオルはSCOPEさんのhouse towelを使っています。
     

我が家でいう見せタオルはトイレ・洗面・キッチンのタオルの事で、普段家族がお風呂上りに使うタオルは別にしています。
洗面はとにかくマメに掃除して、物を増やさず綺麗を保つようにしていきたいと思います!





BEFORE&AFTER



IMG_1965_201705291147475a4.jpg   IMG_6853.jpg




そしてとっても長くなってしまったのでリネン庫もBEFORE&AFTERでさくっとご紹介します!


2014リネン庫  IMG_6857_2017052913060349d.jpg


リネン庫は、最初に棚板を足してニトリのラタンBOXで揃えて以来満足しているのでずっとこのままです(;´∀`)
タオルが変わったのと長男のパジャマや下着の場所を変えたぐらいのマイナーチェンジ。

一番下のBOXは夫婦のパジャマ入れです。

ここは奥行が21cmしかないので収納BOX選びが大変だった思い出が。。。
ニトリのラタンBOXが合うと知った時は嬉しかった~!




三段のランドリーワゴンは今なら躊躇するお値段でしたが、入居バブルで買って良かった物です。
夫の仕事の洗濯物と普段の洗濯物を分けています。




ちなみにこのランドリーワゴンの後ろはキッチンとの引き戸があります。
が、我が家は大きな食器棚を置いたが為に活用されていません(;´∀`)

なのでこんな大きなランドリーワゴンが置けるのです。

※関連記事→マンションのキッチン。我が家の場合。




洗面スペースは日々の掃除を頑張って、
・水回りの綺麗を保つ事と
・リネン庫内が使い易く回せる様に整える事
を心掛けていこうと思います





にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ 私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
にほんブログ村テーマ WEB内覧会<総合>へ WEB内覧会<総合>
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ WEB内覧会*洗面所






さくっとやってくつもりだった3年目WEB内覧会、意外と一個一個の記事が長ったらしくなっていく・・・
ここまでお付き合い頂きましてありがとうございました





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとありがたいです!(*´▽`*) 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/468-afa0a187
該当の記事は見つかりませんでした。