RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

告白と懺悔。



入居三年目WEB内覧会の途中ですが・・・

夫がブログでこんな記事を書きやがったいたので →嫁の「グリーン」がどんどん増えていく件





告白します。




我が家のグリーン、増えるどころか枯らして減らしました・・・!






剪定して鉢に植えたこの子も
IMG_2505_20170526110129d96.jpg





こんなに大きくなってたのに、ハダニにやられてしまい
IMG_4415_20170526110255ed3.jpg




越冬できませんでした。





同じく、テレビボードに置いていたキセログラフィカも枯らしてしまいました
IMG_2817-(1)_201705261110239ee.jpg



買ってきた時。(二年前)
IMG_2606_20170526110541e81.jpg
う、美しかった・・・










残ってるのは10号のウンベラータ本体と
IMG_6849.jpg
(ベランダで療養中)





ダイニングのストリングシェルフに引っかけているこちらのエアプランツ・・・
IMG_6852.jpg
ウスネオイデス(下)が枯れかけw






あとは空いた鉢に最近苗で買ってきて植えたバジルが、現在我が家にあるリアルグリーンです。
IMG_6846.jpg




エアプランツは買ってきた直後はせっせとソーキングしていたものの、最近はおろそかになってて・・・
キセロさんは真冬の寒さもダメだったみたいで、茎(?)の部分が腐ってしまいました。




ごめんよ、グリーン達




(なので最近はフェイクグリーンに手を出していた)
IMG_6618.jpg





今後は今あるグリーンを大事に育てつつ、バジルみたいな季節限定で楽しめるものだけ手を出そうと思います(´Д⊂ヽ






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
インテリアグリーンを枯らすようなダメダメブロガーですが応援ポチっとして頂けるとありがたいです。
 
夫め・・・


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村






関連記事

スポンサーリンク

2 Comments

まるこ says...""
楓さん、こんばんは!
わかりますー!!
わたしもキセログラフィカ枯らしました…
スパニッシュモスも…(*´Д`*)
キセログラフィカは楓さんのブログを見て買った思い出があるのですが楓さんよりだいぶ前に腐っていきました…
スパニッシュモスはフェイクにしたらとっても快適です(о´∀`о)
エアープランツ、、なかなか難しいですね
ウンベラータも欲しいけど楓さんとこみたいに大きくなる自信がなく…手出し出来ずにいます…
2017.05.26 20:46 | URL | #- [edit]
楓 says..."まるこさん♡"
まるこさーーーん♡
お返事遅くなってすみません! コメントありがとうございますー!

おぉ・・・同志よ・・・(´Д⊂ヽ
キセログラフィカ、「なんか最近色が薄くなったな~」なんて思ってたら腐ってましたよね・・・(;´Д`)

やっぱりフェイクですね!
ウンベラータもハダニにやられてからイマイチ元気なくて(;´・ω・)

・・・やっぱりフェイクですねー!;つД`)
2017.05.28 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/467-0fd62fc6
該当の記事は見つかりませんでした。