RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

子供部屋その後② 学習椅子とデスクキャビネット追加。



じわじわ出来てきました、子供部屋(^^)
IMG_6736.jpg



注文していた学習椅子が届きました。





机はベルメゾンで注文しましたが、杉工場というメーカーのものらしく、楽天でも取扱いがありました。




届いた時は普通って言ったけど、同じ机を使われてる方のブログを見て「あ、良いじゃない♡」と方向転換した私(笑) 
すみませんでしたー(;´∀`)





キャビネットは机と同じ高さなので、机幅が伸びた感じになります。
ちなみにこちらはベルメゾンのオリジナルみたいです。
キャビネット



これを置いてしまうと、ランドセルを掛けていたフックが使えなくなってしまうのですが、
(設置前)
IMG_6604.jpg

土屋鞄のランドセルの引っ掛け部分の金具が小さくてフックに掛けづらいので(´・ω・`)




ランドセルは置いてしまえ、という結論に。

IMG_6735.jpg




デスクはまだ余裕あるし、次の日の時間割りと持ち物の準備もスムーズにできるので長男に合ってると思います
教科書が増えてきたり学用品が多くなってきたら改めてランドセル置場を考える事にして、しばらくはこれでいこうと思います。




足元にはコルクマット敷いてみました。
IMG_6732.jpg

逆光で上手く写真が撮れません
カーテンも買わないとなー なー




長男には帰ってきたらすぐにこの部屋でランドセル置いてよ~、と声を掛けています。
リビングまで来るとランドセルも帽子も水筒もポイポイ放り投げますからね~( ̄▽ ̄)

今のところそのまま宿題をこなし、公文のドリルと次の日の時間割の準備を終わらせてからおやつ→ゲームと良い流れができてます


なので最近はダイニングからこの学習机に公文グッズを移しました。
いろいろ悩んでいましたが、作ってみたら結構スムーズに子供部屋での学習習慣がついて嬉しい誤算です




ちなみにベッド上にウォールステッカーを貼りました。
POPな感じにしようとロボット柄にしました
IMG_6730.jpg

ウォールステッカーは和室の世界地図と同じ、サンサンフーで♪







狭すぎて全体像が撮れないのが残念ですが、だいぶ子供部屋が出来上がってきました~!




にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ 私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ 小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ 子供のための家具・雑貨
にほんブログ村テーマ 入学準備品へ 入学準備品
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ WEB内覧会*子供部屋






この後はカーテン・エアコン・ロフトベッド下の収納と地味~な記事になりそうです(^_^;)
エアコン・・・今年の出費が恐ろしい~






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けると更新UPのモチベーションになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

5 Comments

キリト says..."ありがとうございます!"
さっそく載せられてて、感謝です!
そして、あんなにすぐに子供部屋が出来上がるなんて、すごい!
重い腰を上げられませんー。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、次男くんの机はどこに置く予定ですか⁇
うちは楓さんが机を置かれているところの角の梁?が分厚めなので、そこに置けないんですよ〜
なので、ドア横に2つ並べるしかないけど、90cm幅しか置けないのです。あの、ベルメゾンオリジナルの引き出しあったらいい!って思うのに残念すぎる〜
2017.05.14 22:20 | URL | #q8udv0jw [edit]
キリト says..."あと"
カーテン、ロフト下などの記事、地味じゃないですよ!
とっても楽しみに待ってますね☆
2017.05.14 22:22 | URL | #5H7/vI3U [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
わーーーい(∩´∀`)∩ 
キリトさんいつもコメントありがとうございますーーー♡

うんうん、子供部屋、腰めっちゃ重いですねよ!!
今回スピーディに見えますがうちも三年ぐらい物置でしたからーーー!(;´∀`)

キリトさんも頑張って~!!

次男の机はですね、想定ではドア開けてすぐ左のスペースを予定してます。
が、この狭い部屋にもう一個机置くと今の長男の机にはベッド下を通らないと辿りつけないかもしれません(泣)

三歳差なので同じ部屋は長男が煙たがるかも、とか、そもそも勉強机要るのか?!って疑問も・・・(;´Д`)
(発達障害なので勉強できるのか未知)i-229

いっそ、次男の机は和室に置くか。とか。

できたら同じ机並べて~♪とか理想もあったんですけど、狭い我が家では諦めました(´Д`)
まだまだ寝室は子供には渡さんぞ!(笑)

2017.05.15 13:15 | URL | #- [edit]
キリト says...""
同じ気持ちです!私も寝室は渡したくない気持ちですよ(`・ω・´)

ほぼ同じ広さなのですごく参考になります^_^
いつもありがとうございますm(_ _)m
2017.05.15 13:42 | URL | #Os/0XwFc [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
わーーーーi-201
お返事めっちゃ遅くなってすみません!(ノД`)・゜・。

ね。寝室渡す前に宝くじ当たらないかなぁ、ですねi-278
そしたら新しくマンション買うか~、一戸建て建てる?!は大変かな~(*´з`)とか、いつも旦那とくだらない空想してます(笑)

当たらないかな~、宝くじ(;´∀`)
2017.05.17 13:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/461-f0d2e586
該当の記事は見つかりませんでした。