RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

アイスコーヒー始めました。と床のワックス掛け。



アイスコーヒー始めました。

IMG_6697.jpg

この写真撮りながら、前にもこんなアングルで撮ってた様な・・・
と思ったら、全く同じ様な写真を撮っていました(;´∀`)

アイスコーヒーのレシピ付き過去記事→氷で急冷させるアイスコーヒーレシピ!



夫が好きなタイミングで飲める、と嬉しそうです。
また美味しい豆探そう♪


去年のお気に入り




アイスのキリマンジャロも飲んでみたい!






にほんブログ村テーマ コーヒーへ コーヒー
にほんブログ村テーマ コーヒー・カフェへ コーヒー・カフェ







GWですが、前半は家庭訪問があった為ひたすら掃除していました。



子供たちが登校&登園している間に夫が一年ぶりのワックス掛けをしてくれました。
IMG_6698.jpg
タペストリーが目立つわぁ



ソファやダイニングテーブルは軽いので普段でも掃除しやすいものの、TVボード裏は埃が溜まっていて重い家具が少し恨めしく思いました

まぁ、でも子供がいなくて夫が休み、という絶好のチャンスはなかなかありません。
ワックス掛けはやはりこの時期にかぎる!(´▽`)






さっぱりしました。
IMG_6707.jpg






ちなみに市販のワックス塗り重ねてるだけなので、床がペッカペカになっていきます

  

IMG_6710.jpg


床ももう傷だらけなので・・・将来床のリフォームとかしたいなぁ。。。(遠い目)




にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆へ 私のマンションインテリア☆
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ WEB内覧会*リビング




肝心の家庭訪問ですが、長男の小学校入学前はいろいろ心配事も多かったのでドキドキしていましたが。

※入学前に発達相談を受けたりしました
長男はADHD? ◆就学前に発達相談を受ける事にしました◆ その①
長男はADHD? ◆就学前に発達相談を受ける事にしました◆ その②


担任の先生はベテランそうな先生で、発達相談の引継ぎをしっかり読んで下さっていた様でした。
長男の学校での様子を見て、気が散りやすい点や作業の切り替えがしづらい点を教えて下さいました。

頑張っている様子や、想像力が豊かですね!と長男の良い点も挙げてくれたので、今後私も安心して相談できそうだなぁと嬉しくなりました(^^)


親子共々頑張ろ~







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

chiccahana says..."美味しそ~う♪"
こんにちはー。
アイスコーヒー美味しそうですね♪
いっつも素敵におうちカフェしていて憧れます♡

長男くん、良い先生が担任で良かったですね♪
ウチの長男も1・2年生時は本当に良い担任の先生で
週2コマ伸び伸びと通級出来て、本当に良かったです。
送迎でクラスに行くと、クラスメイト皆で
「行ってらっしゃい♪給食待ってるからねー」
「お帰りなさ~い!用意しておいたよー」などと
本当に先生の人柄が反映されている温かいクラスで
色んな意味で嬉しくありがたかったのがついこの間の
事のよう。。。(^^)

一番前の真ん中の席で、授業参観中でも
姿勢がグニャグニャで椅子から落っこちていた息子も
中2となった今ではすっかり成長して。。。
と言いたいところですが、、、今イチかな(;^_^A
でも素直に育っております(汗)

毎回良い先生に当たる訳ではないですが、
就学後すぐの担任が理解ある先生なのは
とてもラッキーですよね(^_-)-☆
実りのある小学校生活をお祈りしております(^^)/
2017.05.04 19:56 | URL | #- [edit]
楓 says..."chiccahanaさん♡"
わーーーいchiccahanaさんだー♡ 
忙しくて大事な時期なのに、コメントありがとうございますー(∩´∀`)∩

chiccahanaさん・・・! 自転車、気をつけて下さいよーーー(ノД`)・゜・。
でもその行動力が凄いと思いました!!

私、家から出たくないが為にどんどんおうちカフェを充実させてますもん(笑)
女子力分けて下さいーーーー。

そうそう!!
長男君、発達系の先輩だったのですね!
こんな言い方するとふざけてるみたいでゴメンナサイ!ですが、chiccahanaさんがすごく勉強されてて息子さんと頑張ってこられてたんだなぁ、と思っていつもアツイ気持ちで記事読ませてもらってますー!

特に、私も子供の事調べてから自分もそっちのヒトだと気付いたパターンなので(笑)
自分がやってきた失敗とか苦労の経験から息子にアドバイスしてあげよー、と思う様になりました!

なのでこんな家庭内の事情をブログで晒すのもいかがなものか悩んだんですけど、この発達系の事から広がった人間関係がすごくありがたくて。


こうしてコメントくれるchiccahanaさんにも感謝です~(*´▽`*)♡



>一番前の真ん中の席で、授業参観中でも
>姿勢がグニャグニャで椅子から落っこちていた息子

↑これ、まさにこの前の参観の時の息子ですi-229
一番前の席の三人並びまで一緒!(笑)

あー、でも私も「すっかり成長して。。。」とか言える様になるのかなぁ?!
まだまだ先が見えませんi-239
なんせ次男はもっと上を行くはずですしね~~~・・・

お互いまだ子育て続きますが、頑張りましょう~!
赤ちゃんで癒されて下さいね!

私にはもう癒しの存在がない(泣) ←酷い


とりあえず元気な赤ちゃん産んで下さいね~(∩´∀`)∩
ご自愛くださいませー♡


2017.05.05 08:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/459-07251ef4
該当の記事は見つかりませんでした。