RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

母の日のプレゼント決定?とストリングシェルフの模様替え。


もうすぐ母の日ですね~。
いつも悩ましいのがお義母さんへのプレゼント・・・。





過去記事でも悩んでた(;´∀`)
また私を悩ませるイベントが迫ってきた

ちなみにこの記事↑は一昨年のもので、去年はペアの湯飲み茶わんをプレゼントしました。





で。今年はこれにしようと思ってます。


ネスレ日本 専用カプセル式コーヒーメーカー 「ドルチェグスト・ジェニオ2・プレミアム」




一万円近くするのでちょっと予算オーバーなんですが、(普段は5000円くらい って精米機の時にも言ってたな)
長男の入学祝いを頂いたのでちょっと奮発(*´ω`)


お義母さん、以前は京都のイノダコーヒーを好んで買っていたみたいなんですが、
一袋に270g入っているので最近は飲み切れなくて・・・、(´・ω・`) と、あまりコーヒーを飲まなくなってしまった様で。

ボタンひとつで気軽に美味しく飲めるこういうタイプ良いんじゃないかな?と思っていたのです(^^)





ドルチェグスト以外にバリスタも候補だったんですが、

■バリスタ →インスタントコーヒー(コスパ良し 一杯辺り約20円)
■ドルチェグスト →専用カプセル(コスパ高め 一杯辺り約50円)  

コスパを選ぶか味を選ぶかでドルチェグストにしました。
下手したらバリスタ用のインスタントコーヒーも飲み切れないかもだし(;´∀`)

専用カプセルはスーパーやコンビニでも買えるし、我が家で注文して実家に送る事もできるかなー、と




ドルチェグストやバリスタは、カプセルを定期購入すると本体が無料になる素敵なキャンペーンをしているのですが

(詳しくはコチラ→ネスレHP

2ヶ月ごとに一回あたり4箱以上、という縛りが義実家にはハードル高そうなので(自分が買うなら飲めると思うけど)
本体購入にしようと思います。



でもまずはお義母さんにプレゼンして、置き場所確保と色を選んでもらおうと思います。

三色あってなぜか微妙に値段が違うw

  


何気に夫が楽しみにしていて、「実家で使いこなせなかったら我が家で引き取ろうぜ♪」と言っております





我が家には存在感大なエスプレッソマシンがあるじゃないか~~~~!
IMG_5984-(1)_20170428171001fbc.jpg

赤いの、どーーーん。



ま、夫には使えないし・・・
私も最近使ってないし・・・

・・・


ドルチェグストいいな。 ボソッ




にほんブログ村テーマ 母の日のプレゼントへ 母の日のプレゼント
にほんブログ村テーマ ネットで買える「母の日ギフト」へ ネットで買える「母の日ギフト」








 
暖かくなって、子供達に「お茶~」 「牛乳~」とやたら水分を要求される様になったので、コップが足りん!
と飾りになっていたストリングシェルフのアデリアのグラスをおろしました。
IMG_4980_201704281719443ae.jpg



ff_top_kanban.jpg

津軽びいどろのハンドメイドのグラス、ちょっと重いけどお気に入りです
次男ははまだ割りそうで怖いな




代わりに置いたのはヴィヒキルースのマグ。
IMG_5616_201704281735234ce.jpg


以前置いてみたときに気に入ったので♪
置くものないのが本音じゃないのかw


蓋が欲しくなりました。




緑も欲しくなりました。





いつも使うけど物欲は尽きませぬ・・・(;´∀`)




にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ お部屋を模様替え
にほんブログ村テーマ ストリング・シェルフのある暮らし♪へ ストリング・シェルフのある暮らし♪







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/457-1cf51e85
該当の記事は見つかりませんでした。