RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

コルクマットで子供のごはんテンションを上げよう計画。


素敵なコルクマットをお試しさせて頂きました(^^)


Wellyさんの【Jubilee London / ジュビリーロンドン】という、北欧や英国人デザイナーによるデザインを採用したホームウェアブランドのランチョンマットです。


撥水加工してあるコルクマットという事で、子供用にしたいな~♪と、持っていないテイストのこちらを選びました

IMG_6257.jpg


二枚セットになっていて、たくさんの柄があるので悩みました(;´∀`)



北欧っぽいクロス柄と最後まで悩んで、長男にどちらがいいか選んでもらいました。





「子供専用」のお気に入りを作って朝のごはんテンションを少しでも上げて頂く計画です!
IMG_6259.jpg


我が家、朝はテレビをEテレつけてるんですが、長男みたいなタイプ(ADHDグレー)はやはり食事中のテレビなどもっての他
ごはん食べるのに30分とか掛かります。


小さな頃からテレビを付けて朝ごはん食べていたので、テレビを消すと音がないのが寂しいらしい
(悪い習慣をつけてしまったと反省中

でも小学校が始まったら本当に朝のテレビは廃止しようと思っているので、せめて雰囲気とメニューで朝のごはんタイムの充実を~!




IMG_6260.jpg
ダイソーで話題のガールズトレンド研究所のお皿をGETしました

割れない素材、大事(*´ω`)



IMG_6266.jpg
おやつみたいな朝ごはんメニューになってしまった(;´∀`)
手前のりんご飾り切りしてみた☆


ヨーグルトメーカーでR-1ヨーグルト増産生活、一応続いています。
※過去記事参照→最近買って良かったもの。


ワッフルは前日の夜に焼いておきました。

シンプルな配合で鉄板レシピです
Cpicon ベルギーワッフル風ワッフル。 by つくしぐみ




コルクのランチョンマット、気に入ってくれた様で食後はぷるぷる震えながらマットごとお皿をキッチンまで持ってきてくれました

たぶん、そんなに続かないとは思うけどお母さん嬉しかったよ!
信用したれw



Wellyさん、ありがとうございました!
   






クッションカバーもたくさん種類があって気になります!
      










【おまけ】

夫が、「子供用」とか「ランチョンマット」とかのキーワードを無視してマウスパッドにしてました
IMG_6249.jpg

熱いカップも置けるしね・・・いいやん。




マルチに使えるという事ですな(;´∀`)





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/439-dffc1840
該当の記事は見つかりませんでした。