RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

子供のいない貴重なひとり時間にした事。




週末、夫が「たまにはひとりでゆっくりしぃや~(・∀・)」と子供二人を自分の実家に連れ出してくれました。

子供達はおじいちゃんと一緒に雪遊びして、おばあちゃんの美味しいごはん食べさせてもらって大喜びだったらしい(^^)
ありがとうございます!!




貴重なひとり時間!
鬼の居ぬ間に、私が何をしていたかと言うと・・・



①スケジュール確認と算数セットの名前付け
IMG_6211.jpg


ありがたい事に次男の保育園が第一希望に決まりまして
2、3月は幼稚園&療育園の行事と入学・入園準備でいっぱいいっぱいです(;´Д`)



先生に送るメッセージカードの作成や、噂に聞いていた小学校の算数グッズの名前付けに悪戦苦闘する事2時間!
シールとスタンプを駆使してもしんどい作業でした・・・

 

でも私の性格上、ギリギリまで引っ張ると抜けが絶対出るから早めに手を付けられて良かった!!
最後は夫に検閲してもらおうと思います。


ちなみに夫が帰ってきてから小学校に提出する通学路の地図を頑張って手書きしたものを見せたら、「グーグルマップ印刷して登校路赤線すれば良かったのに。」と身もふたもない事を言われて激しく落ち込みました

考えつかなかった・・・







②ケーブルタイとピータッチでコード類の整理
IMG_6194.jpg
これもやろうやろうと思いつつ後回しにしていた作業。

いつも、園で撮ったビデオを見る時に「どれがビデオとテレビ繋ぐコードだっけ?」ってなっていたので(;´∀`)








③撮り溜めていたおさるのジョージをDVDに
IMG_6209.jpg

次男がとてもお世話になったおさるのジョージ。
70話分くらい録画してあったのをDVDに焼き直しました。 容量残り少ないし

我が家のレコーダー、引っ越しの時に何故かDVDは使えるけどブルーレイは使えなくなってしまい、このご時世にせっせとDVDで焼いてます。

焼くのにめっちゃ時間掛かるけど消しちゃうのも寂しい~(´・ω・`)

車の中で観れるからDVDはありでしょう、との思いで必死に編集&タイトル手書き(字が下手なのに)して10枚ほど作成したのに。またしても夫に

「外付けハードディスク買えばいいんちゃう」言われました・・・
じゃー買ってよー!てか新しいレコーダー買えばブルーレイに焼けるよー






そんな、地味~な作業を自己満足でやって夫にダメ出しされるという貴重なひとり時間でした・・・
カフェとか行けばよかったなぁ、と思いつつ寒くて外に出るのが面倒だったww






帰ってきた長男に先日買ったスーツを着せてみました。
IMG_6218.jpg
ポーズが何故か乙女。


靴にタグが付いたままなのは、大きかったので交換してもらおうか悩んでいたからですw

ズボンがちょっと長いかな?
サスペンダー用意したほうが良いかも~。

ストライプ(シャツのタイプ)を買いました。






次男が乱入してきました。
IMG_6220.jpg
部屋着のフリースの毛玉感(笑)


毛玉取り作業もじっくりやりたい~

交流式のコレ↑はほんと~に買って良かった商品!




にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品
にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆








唯一、ひとり時間を満喫できた事と言えば普段は時間と手間が掛かるので作れなくなった手の込んだパンを焼きました。

ロールパン
IMG_6181.jpg


ちょっと発酵時間が足りなかった。
IMG_6192.jpg


4月からは生活が一変してもう少し自分の時間ができそうなので、念願のパン教室とか行きたいな~♪
この時期の貴重なひとり時間。何だかんだで子供達を連れ出してくれた夫と、義実家に感謝です☆








■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

ゆうさと says...""
ロールパン美味しそ♡
保育園決まってよかったですね⑅︎◡̈︎*
今育休中なので、来年ハラハラドキドキです

ずっとお聞きしたかったんですが、ダイニングのPCデスクって自作ですか??
我が家もダイニングに収納が欲しくて…
ブログ遡ってみたんですが、詳細見つけられなくて( ˊ• ·̭ •̥ )
2017.02.15 15:57 | URL | #- [edit]
楓 says..."ゆうさとさん♡"
こんにちは~! お返事遅くなってすみませんi-201

保育園、ほんとにどこになるかでドキドキしていたので(学区外になるかもしれない、と)ほんとに良かったです~(;´∀`)
来年、是非希望園に入れると良いですね!(>_<)

ダイニングのPCデスクはお得意の楽天ですよ~(笑)
小泉誠さんのデザインです。
私も書いた事あると思うんですが、ダンナブログの方が詳しいです(^_^;)

良かったら見てやって下さい~(*^_^*)
http://mansiongurasi.com/pc-desk/
2017.02.16 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/437-62885608
該当の記事は見つかりませんでした。