RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

セリアの失敗をセリアでカバー。 と、バレンタインに向けてガトーショコラ焼きました♪



よく、お買い物の失敗をします。

主にネットで買う服が多いのですが、下調べをよくしないで思い込みで買ったものなんかもあります。
(単焦点レンズとか)



最近「失敗だったなぁ」と思ったのがこちら。
IMG_5261_2017013118553188e.jpg

セリアのコップ。
子供用に、割れなくて持ちやすそう♪と二個買いました。




が、買った時の記事にも書きましたが英字の部分は「シールなので剥がれるかも」っていう予感は的中。
買った時の記事→お気に入りのカップが割れました(ノД`)・゜・。

端っこが剥がれて汚くなってしまったので自ら剥がしました。
まぁ、100円だし、白のシンプルなコップとして使えばいいやー。と。





しかーーし!

これを買った直後に、インスタグラムでフォローしている方のお子ちゃんがダイソーのシンプルで可愛い動物のプリント柄(重要)
のコップを使っていて、ダイソーにもあるならそっちを買えば良かった―。と後悔(;´Д`)


夫に「セリアじゃなくてダイソー買えば良かったー!」と話した所、
「100円なんだから買い足せばええやん。」とあっさり言われ・・・




そういう問題じゃないのよ・・・!
お得感とか、自己満足度とか、そういうね・・・!




こんなちっさい話は男の人には理解してもらえないのに喋っちゃうのが主婦なのよねー。と寂しい気持ちになりました。
主婦っていうか私の問題?





でもね。
後日ダイソーで見つけたので結局買い足しました
IMG_6084.jpg

何個かあったほうが牛乳飲んだ後お茶ー!とか言われた時に洗わなくていいし。 どんだけ







でもこれを買い足したらセリアの真っ白コップの人気が落ちてしまったのです!
(主に兄に)
IMG_6085.jpg





そんな訳で、セリアの失敗をセリアでカバー!
これまたセリアでステンシルシールを買いまして。
IMG_6086.jpg
いろんなシールあって可愛かった~♪






長男に好きに貼らせてあげました。
IMG_6087.jpg


シールがあるといっぱい貼っちゃう所が子供(;´∀`)
IMG_6088.jpg




こうしてカスタマイズしたコップは見事長男のお気に入りとなりました
結局シールだから洗ってるうちにまた取れちゃうと思うけどw




にほんブログ村テーマ 失敗したお買い物…へ
失敗したお買い物…
にほんブログ村テーマ ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・へ
・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)







あぁ、自分で書いていてもくだらないと思う。
ここまで読んでくだった仏の様な心の方、ありがとうございます










もうすぐバレンタインですね

我が家は私以外男子三人なので、まとめてチョコのホールケーキを作って済ませようと思っています!


今年はガトーショコラを作りました。
IMG_6077.jpg

↑写真撮る時次男のプレッシャーがすごすぎてブレブレ写真しか撮れず





しかし、バターが高いので製菓用マーガリンを使ったら風味に納得いかず(´・ω・`)

近日中にバターでリベンジしたい! そして備忘録代わりにレシピもUPしたい!
夫がまた肥える(笑)




にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り
にほんブログ村テーマ 手作りパン、手作りお菓子のある暮らしへ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村






夫がブログを更新しました。
良かったら見てやって下さい

■俺のマンション暮らし■ 料理をしない男がビルトインオーブンを徹底検証!我が家のマンションオプションを徹底レビュー⑥ 

あら。またキレキャラ扱いされてる。



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

ゆうさと says...""
ダイソーのカップ可愛いですねପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ
今度見に行ってきま〜す!
間取り我が家ととっても似てます⑅︎◡̈︎*
うちは引き戸を使ってます
やっぱり収納は全く足りませんが…笑
子供が小さいうちは、ダイニングからの声掛けもできて便利です⸜( ´ ꒳ ` )⸝

ケーキのレシピ楽しみにしてますね!
2017.02.03 04:13 | URL | #- [edit]
楓 says..."ゆうさとさん♡"
わーーい ゆうさとさんコメントありがとうございますー(´▽`)♡

ダイソーのカップ、最近全然見かけないので見つけたら是非GETして下さいませー!
最近の100均は楽しいですよね!ついつい余計な物まで買ってしまいます(;´∀`)

間取り、似てるんですね!
引き戸あったほうが絶対便利なはず(笑)

お友達が遊びに来た時に手を洗いに洗面に行って、「この扉なにー?!」ってびっくりされたし(笑)

ケーキ、なるべくわかりやすい様にUPしますね~♡
2017.02.03 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/432-e0508d3c
該当の記事は見つかりませんでした。