RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

楽になった♡食事の配膳

私は自他共に認める面倒くさがりです(キッパリ)
料理は嫌いではないんですが、食事の配膳時 キッチン→テーブルへ何度も行き来するのが面倒で面倒で・・・!




配膳が楽になる様に&テーブルを汚さない為に、大きめの木のトレーを家族分購入してカウンターに置いておくことに。


おかげで食事の用意が楽になりました(^^)




それぞれできあがった料理をトントン乗せていけます☆
IMG_0897.JPG


できたら後ろのテーブルに並べるだけ(*^_^*)

IMG_0896.JPG
食後もこのまま下げて、食器をぱぱっと下洗いして食器洗浄機へGO!

でもトレーが大きすぎて三枚しか置けないので、次男も一緒に食べる様になったらもう一枚は食器棚かな






トレーは、こちらの45センチの重ねられるタイプです


この商品・・・お値段が安いのと45センチと大きいのがとても良いのですが・・・
接着部分のボンドが白くはみ出していたり、赤鉛筆の跡が付いていたり、触り心地がザラザラしたり・・・

まあ、値段相応だなーって感じでした(^_^;) 


ちょっと高くても無印にすれば良かったかなーと思いつつ、我が家でよく使うティーマの26センチプレートを乗せてもOKなこのサイズはやっぱり貴重餭

旦那が紙やすりで一生懸命ならしてくれましたää








本当はテーブルの真ん中に大皿にデン!とメインを作って、ぐっさんのCMばりにみんなでつっつく方が好きなんですけどね~

私がかなり偏食(野菜苦手)なのと、
同じく野菜をほとんど食べてくれない3歳10ヶ月児(保育園では食べるらしいס)、
炭水化物抜きダイエットしている旦那用(でもビールは飲むww)
の共通メニューってなかなか大変å






この日は、週末お疲れちゃんつまみメニュー(手前):旦那用
私は焼きめんたいでごはんを食すԥ󥯥ϡメニュー(奥)
IMG_0899.JPG



ワタクシ匂いの強い野菜(春菊とかセロリとか)が苦手です。。。
代わりに炭水化物が大好きޥ(なので痩せられない・・・)






自分が偏食なのと、お酒が全く飲めないのでつまみというものがほとんど作れませんܤ
ちゃちゃっとおつまみ一品作れちゃうのとか、すごく憧れます餭ǭ

ですが最近、旦那がタバコを辞めて(ありがたい!)ビールくらいが唯一の楽しみなおっさんと化したので
趣味っていう趣味もなく、お金が掛からないおっさんですし(笑)





なるべくつまみになる様な常備菜を作ろうと思ってワタナベマキさんの本を買ってみました↓


110品もレシピが載っていて、簡単でおいしそうなものばかり☆

旦那に、この本とふせんを渡して「食べてみたいのあったら貼っておいて~」と言った、らうきうきしながらぺたぺた貼ってました(^^)


と、いいつつ写真はクックパッドで検索した牛すじ煮込みです(笑)

Cpicon 絶品!とろとろ牛すじ煮込み♪ by Wピーチ

初めて作りましたが、ストウブでよ~く煮込んでお肉もやわらかく美味しくできて、旦那お気に入りの一品になりましたää


ありがたや。






常備菜があると、料理の好みがバラバラでもそれぞれぱぱっと盛り付けられるし、手の込んだ料理も時間のあるときにまとめて作れるので便利ですね~!

いろんなレシピに挑戦してみようと思います!





息子がここ最近で一番おいしい!と喜んだのがストウブで蒸しただけのとうもろこしだったå
事に凹む母に応援ポチして頂けると嬉しいです<(_ _)>
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/43-7b05d8f8
該当の記事は見つかりませんでした。