RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

カメラの練習と学習机問題



ふわふわ、ではなくブレブレ~な(写真の)紅茶のシフォン。
IMG_6041.jpg



久しぶりに紅茶のシフォンケーキ作りました。
シフォンケーキは生クリームと一緒に食べたいですね。買ってくればよかったー。



紅茶のシフォンケーキを作る時は紅茶の味をしっかり出したいのでいつもアールグレイを使います。

今までは紅茶を濃いめに出して茶葉は絞ってから刻んで生地に入れてたんですが、ティーバッグタイプで細かく刻まれているものを見つけてからはすごく楽になりました~!

これ↓





せっかく、私にしては上手に焼けたのに写真が残念すぎた・・・!
はい、まだ単焦点レンズ使いこなせてませーーん。(;´∀`)







なので、雪で遊ぶ我が子を撮るのも。。。
IMG_6026.jpg




カメラの練習したいから(´∀`σ)σ





いつものアングルで撮ったリビングは・・・
IMG_6038.jpg


必死に気温1度のベランダから撮って
ピントがリモコンに合ってるっていう。

あ、しかもソファの下になんか落ちてるw





うーーん、でも楽しいです。 PH5がしみじみカッコイイ。
IMG_6036.jpg










なんて、実のない記事ばかり書いてますが、ここ最近インテリアの悩み事があります(´・ω・`)

それは長男の学習机問題ー!
長男、4月から小学生になります。

現在はダイニングでくもんの宿題しているので、PCデスクのニトリのラタンBOXに勉強グッズを収納しています。
IMG_5869.jpg



彼はとても気が散りやすいので、個室で勉強はまだまだ無理そうです(;´∀`)
※詳しくは長男はADHD? ◆就学前に発達相談を受ける事にしました◆ その②にて。

(気が逸れたら戻してあげる声掛けをしてあげる大人が必要)
私としては、和室に勉強机を置いてランドセル置場にしたり、学校の準備はそこで済まし、低学年のうちはダイニングで勉強したほうが良いかな~?と思っています。


現在IKEAのトロファストを置いておもちゃと園グッズの収納にしている場所に机を置くか、
IMG_5713_20170117223457546.jpg



思い切ってトロファストを収納棚に活用しつつ机だけシンプルなものを買おうかな?!とか、

無印とか
   



アクタスの学習机みたいな良い物を買って長く使ってもらった方がいいかな、とか、
次男が小学生になったら同じものを買って並べたいよな、とか、


これ↓はアクタスの画像お借りしましたが我が家には絶対無理( ̄▽ ̄)
001.jpg



机だけ子供部屋に置いて宿題はダイニングテーブルでさせる?とか。
夫とも意見がまとまりません( ̄д ̄)


とりあえずは入学して生活スタイルを見てから買っても遅くはない。
という夫の意見を尊重して、私はブロガーさんの学習机情報を漁りまくってます(*´з`)



にほんブログ村テーマ 入学準備品へ
入学準備品
にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆




そもそも和室はまだまだ次男の遊ぶ場所でもあるわけで、おもちゃを学習机と一緒のスペースに置いたら長男が遊びだしそうだし・・・
とうとう物置部屋を片付けて子供部屋を作るべきか?!(実はこのブログでも一度も登場した事ありません 笑)



どーーーーしようーーーー(∩´∀`)∩





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

キリト says...""
こんにちは〜
我が家は今度小2の長女に机…買ってません。
今のところ買う理由が見つからないのです。
教科書は少ないし、宿題はダイニングでしてるし、まだいいかなーって。
けど、いつかは買わなきゃなので、楓さんの机選び楽しみにしてますヽ(´▽`)/
2017.01.18 10:46 | URL | #j6Tq.Odo [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
こんにちは! 
先輩ママさんの貴重な情報ありがとうございます!!

キリトさんの長女ちゃんは二年生でもまだなくて大丈夫なんですねー!
ランドセルとかは置き場所決めてますーーー??

我が家もこの勉強のペースならまだ必要ないかなーと思うんですけど、噂によると一年生でもめっちゃ宿題出す先生がいるらしくて・・・i-201
必要性を感じてから買う方がいいかもですね(^^)

子供部屋もいつ作るか悩ましくて・・・
二段ベッド買う?って言ってたんですが長男はともかく次男はまだ私が寝かしつけてるしなぁ。
ほんと、4LDKだったらこんなに悩まないになぁ(ノД`)・゜・。

宝くじ当たらないですかねー!(笑)

2017.01.18 15:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/428-61f8a5d7
該当の記事は見つかりませんでした。