RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

*リビング* マリメッコのファブリックタペストリーの変移。



我が家のリビングに彩りを加えてくれるタペストリー。
ファブリックを変えるだけで部屋の印象が変わるので、ちょこちょこマリメッコのファブリックを集めています。


現在は新春のイメージって事で、木蓮柄の「ケイサリンナ」を飾っています。
(実際に咲くのはまだ先ですが)

IMG_5959.jpg




マリメッコのファブリックの横幅にぴったりなタペストリーキット





備忘録代わりにファブリックのまとめをしてみようと思います





にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村テーマ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック
にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器






まず、一番最初に買ったのは「シールトラプータルハ」でした。
f_20170114135857b7e.jpg
市民菜園という意味らしいです。


スカンジナビアンデザインセンターで買いました。
※現在はこのサイト、マリメッコの日本入荷ができなくなってます(´・ω・`)



楽天にも取扱いあります。
    
ブラックかっこいい!!


これがもの凄く気に入っていて、季節関係なく飾っていました。
IMG_3737_2017011407394396b.jpg









次に買ったのが現在飾っている「ケイサリンナ」です。
IMG_5953.jpg
女帝という意味らしく、木蓮柄がゴージャスで大好きなファブリックです。
こちらは2007年のもので、残念ながら生産終了となっています。


私はSIIGE(シージェ)さんというお店のオンラインショップで買いました。
その時の記事→とうとう買っちまった~!マリメッコのファブリック*ケイサリンナ*

こちらのお店は現行品以外の物が出るのでちょくちょくチェックしています(;´∀`)








次に、またまたSIIGE(シージェ)さんで一目惚れした「プイストティエ」を買いました。
IMG_4153_20170114195456f4b.jpg
公園への道という意味だそうです。


買った時の記事→マリメッコのタペストリーを春らしく(^^♪ そして新しいファブリックGet!


白色をベース色に、黒やベージュ、灰色を使い、貼り絵の様な手法で木々の姿が描かれていて落ち着いた雰囲気が好きなファブリックです。
IMG_4491_20170114073243306.jpg







去年の夏には北欧に旅行に行った方にファブリックや雑貨などを買ってきてもらいました。

「ボットナ」と
IMG_4978_20170114073504365.jpg
「湖底」、「海底」という意味らしいです。 蓮の葉のデザインが印象的です。




「ウニッコ」です。
IMG_5394_20170114073505159.jpg
芥子の花ですね



どちらも言わずもがなマリメッコ!な柄ですが、色がはっきりしていて大柄なのでとても素敵。
ウニッコは可愛くなり過ぎるかな~と思っていましたが、意外と(?)夫が気に入ってました。








クリスマスにはツリー代わりに「クーシコッサ」を。
IMG_5683_201701140736071b0.jpg
森の中という意味らしく、針葉樹がツリーっぽくて可愛い。







こうして6枚ほど集まりました。
寝室にもタペストリーキットを設置しているので、リビングとローテーションしたりしています(^^)
IMG_3306.jpg



壁紙と合わなくて毒々しくなったパターン(笑)
IMG_5597_20170115010532a14.jpg







マリメッコのファブリックは限定品があるので、買おうか悩んでいると無くなってる~って事が何度かありました(;´∀`)

最近ではウニッコのアイスグレー×ネイビーが欲しかったなぁ

楽天で見つけたけど高ーい(泣)


marimekko.jp - マリメッコ日本公式ストアではルミマルヤのイエローが日本限定で発売されているらしく、こちらもとても素敵です!

52_1_5263065175_main_852x1300.jpg
(画像お借りしています)




インテリア予算や収納との兼ね合いを見ながら、少しづつお気に入りを増やしていけたらいいな~、と思います







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
応援ポチっとして頂けるとめちゃめちゃ励まされます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事

スポンサーリンク

4 Comments

onigiri1026 says...""
こんにちは!
初めまして!!
同じ北欧、マンションカテゴリーでブログを書かせていただいているonigiri1026と申します。
突然のコメント失礼いたします!!

実は私がブログを書くずっと前から、そしてマンションを買うずっと前から楓さんのブログを熟読させていただいていました♡
楓さんのお家が掲載されているインテリア雑誌などいつも眺めていました(≧∇≦)!
北欧感たっぷりで、思い切った色使いが大好きで憧れです!!
我が家は旦那さんが保守的?なため(笑)、なかなか楓さんのお家のような色使いができないので、いつも楓さんのブログを読んで妄想を膨らませています(笑)

そして・・・
実は楓さんの旦那様のブログも熟読させていただいています(笑)
我が家がマンションを買う前など、旦那様の一つのことにすごく掘り下げた記事をたくさん参考にさせていただきました!
換気口など我が家もベランダに虫が多い家なのでとても参考になりました(笑)
しかも最初のころは楓さんの旦那様とは知らず・・・別ルートで読んでいたのでご夫婦と知った時の驚きと言ったら・・・!笑
いつも素敵なご家族ですね♡

突然のコメント失礼いたしました!

これからも更新楽しみにしています(≧∇≦)
2017.01.15 21:07 | URL | #- [edit]
楓 says..."onigiri1026 さん♡"
onigiri1026さん、はじめまして~ コメントありがとうございます(´▽`)

ってか、私もいつもブログ見てます~(´艸`*)

>実は私がブログを書くずっと前から、そしてマンションを買うずっと前から楓さんのブログを熟読させていただいていました♡

マジすか!嬉しい!!(∩´∀`)∩
我が家は色の散らかしインテリアと思っていますが(笑)、憧れとか言われちゃうと嬉しくて小躍りしますよ~!v-441

onigiri1026さんのおうちは清潔感あって小物使いも上品だし、ベランダ広くてカッコ良くて羨ましいです♡
お料理もいつも美味しそうだな~と見てます♡

旦那さま保守的なんですね~(笑)
うちも全然インテリアに興味とかなかったのを、私が洗脳したんですよi-278
アルテックのテーブル辺りから旦那さまも洗脳されてきてませんか・・・?(笑)

そして旦那のブログまで見てくれてるんですねー!
夫婦共々お世話になっております!
これからもよろしくお願い致します~(∩´∀`)∩
2017.01.16 12:40 | URL | #- [edit]
tama says...""
楓さん、こんばんは♪

新年初&久々のコメントです(*´∀`*)
年末から色々コメしたかったのに、
なかなか出来ずで💦
今さらですが、今年もどうぞ
よろしくお願いします∩( ´∀`)∩

リビングのタペストリー、
やっぱりインパクトあって
部屋の雰囲気もガラッと変わるし
良いですねー!

季節毎に模様替えできて
うらやましい~( 〃▽〃)

特にクリスマスツリー代わりのが
楓さんカラーで好きですぅ~!

我が家はずーっと何にも変わらずで…💦


模様替えすると、ちょっと
気分も上がりますよねー♪

またインテリアブログっぽい記事で
楽しませてくださーい(笑)

あっ、間違って買っちゃったと言う
レンズもぜひ使いこなして
ステキな写真もいっぱい
撮ってくださいね(^◇^)



2017.01.16 23:56 | URL | #K47MgfVQ [edit]
楓 says..."tama さん♡"
おはようございます!
そういえば私も新年のご挨拶もせず・・・i-201

私も次男の進路の事書こうと思ってて、ちょうどtamaさんの進路の記事にコメントしようと思ってたとこだったのに結局まだ書いてなくてすみませんー(;´Д`)


こちらこそ今年もよろしくお願いします!(∩´∀`)∩



tamaさんのおうちはカッコいいポスターとかグリーンが素敵ですー♡
タペストリー、手間に対してインパクトが大きいのが好きです(;´∀`) ←面倒臭がりな人の意見(笑)

そうそう、模様替えすると気分上がります!
家具の配置なんかは入居以来ほぼ変わってないので余計に~!

クリスマスのタペストリーに関してはトーカイさんのタペストリー欲しかったですi-278
インパクトありますもんね~♡

インテリアブログっぽい記事、頑張ります~(笑)
最近お買い物記事ばっかりです。i-236エヘ

レンズねぇ~!!
楽しいんですけど・・・それも改めて書きたいと思います(;´∀`)

2017.01.17 09:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/427-341647cb
該当の記事は見つかりませんでした。