RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

私的大物ポチ! とクロックムッシュでおうちカフェ



ようやく冬休みが明けた今日(っていっても幼稚園の長男は午前中に帰ってきましたが)久しぶりにゆっくりしてやるー!
とクロックムッシュを作っておひとりおうちランチしました(^^)
IMG_6000.jpg


クロックムッシュはチーズとハムを挟んでベシャメル(ホワイト)ソースとモッツァレラチーズのシュレッドをのせてトースターで焼きました。
(本格的に作るならグリュイエールチーズやエメンタールチーズなどを使って、トーストでなくフライパンでバターで焼くみたいです)

が、チーズは冷蔵庫にあるもので。バターはこれ以上カロリーは増やさなくてよい、という主婦レシピとなっております(;´∀`)

先日グラタン作った際のホワイトソース、この為に残しておいた!
美味しかったー!

けどお腹イッパイになりました
次作る時は6枚切りじゃなくて8枚切りのパン使おう。







食べる前にいそいそと写真を撮りつつ、、、ここ最近積もっていた物欲が溢れてきました・・・!

それが、私的大物! 単焦点レンズです!!




カメラはキャノンのEOS Kiss X7・ダブルズームキットを使ってます




素人で技術など全くないにも関わらず、道具だけ欲しがるっていうあかんパターン
まず勉強しろ!って思いつつ、最近大好きなブロガーさんが単焦点レンズを買われた記事を読んであっさりポチった(笑)

使いこなせるのか?!
宝の持ち腐れにならないようにしたいですっ!





小藪さんに怒られそうだけどラテと写真も上手くなりたい。
IMG_5992.jpg














そんなこんなで楽天マラソン、なんだかんだで余裕で完走してしまいました。

■八店舗目■ 次男の靴



いつのまにか今履いてる靴がきつくなってました 
基本長男のお下がりなんですが、15.5cmはサンダルしかなかったので、お兄ちゃんが今履いてるのとお揃いにしました。

男の子兄弟でも夏生まれと冬生まれの差がたまに出る・・・。




■九店舗目■ 珈琲豆 ドリップ用



いつもは澤井珈琲さんの2キロで2000円ちょっとの豆を買ってるんですが、こちらは1キロで2380円なので倍ぐらいします~(;´∀`)
こちらはインスタでフォローしているバリスタさんのいらっしゃるお店なので思い切ってポチしてみました!

楽しみ




■十店舗目■ お客様用タオル




新年だしタオル入れ替えよう・・・と思ってたら、今までお客様用に温存していたスコープさんのミニバスタオルを夫におろされてて


滅多に使わないけどいざという時用にコスパの良いヒオリエさんで二枚だけ






新年早々駆け抜けてしまいました。
単焦点レンズが上手に使える様になったらお部屋やおうちカフェの写真たくさん撮りたい~(∩´∀`)∩

でもその前に常におうちが片付いてる状態にしないと・・・



にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ
にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちでラテアート、デザインカプチーノへ
おうちでラテアート、デザインカプチーノ
にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪





ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村










夫がブログを更新しました。
良かったらみてやって下さい


■俺のマンション暮らし■ 和室の畳を琉球畳に変更!我が家のマンションオプションを徹底レビュー④



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

キリト says..."お久しぶりです^_^"
あけましておめでとうございます!
相変わらず更新楽しみにしてます^ ^

旦那さんのブログ見たら、4LDKに転居も考えてるってあったのですが、考えてるんですか⁇
我が家も娘二人の四人家族で3LDKで殆ど同じような間取りなうえに…さらに狭いです>_<
楓さんのお宅のマルチクローゼットなるものを見て、収納が多くて羨ましく思っていたので、えっ!っと思ってコメントしちゃいました!
2017.01.11 11:41 | URL | #0bktOyqs [edit]
楓 says..."キリトさーーーーーん♡"
わーーい キリトさんコメントありがとうございますー!
今年もよろしくお願いしますっ(∩´∀`)∩

あ、旦那のおブログの転居の話は、「そういう選択もあるかも」程度なので今すぐの話ではないですよー(;´∀`)
子供達は今の学区で中学校まで行ってほしいんですけどね。
お年頃になる頃にマンションが築10年ぐらいなので、売る事考えたら早い方が良いんでしょうけど・・・

いっそ次男はマルチクローゼットを秘密基地みたいに机だけ置いて、そこを部屋にしちゃう?!とか言ってましたが、
(窓もないしコンセントもないので非現実的ですw)
子供が大きくなってみないとなんとも言えないですね~(^_^;)


姉妹だったら二人部屋で大丈夫ですか??
うちも男の子兄弟だけど三歳差ってどうなんだろーー
兄ちゃんが嫌がりそう(汗)

マンションあるあるですかねー
宝くじ当たらないかなぁ(*´ω`)





2017.01.11 14:01 | URL | #- [edit]
キリト says...""
そうだったんですね!
今のお家の変遷を見てきたので、他人様のお家なのにお引越しされるのは寂しく思ったりしながらも、今すぐではないとのことですが、そうなったらなったで、楽しみになったりしそうですヽ(´▽`)/

うちはもう少し、いや、もっとお金があれば、同じマンションの4LDKに住みたかったです>_<

私もロト6当たらないかな〜〜と思って、今日買って見ました( ´ ▽ ` )ノ

そして、我が子も3歳差ですが、けんかばかりなので、同じ部屋にするか、夫婦は和室で寝るか、いつか考えないといけないです。
あー、仲良くしてくれたらいいのに〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
2017.01.11 17:19 | URL | #1pePe9AQ [edit]
楓 says..."キリトさん♡"
お返事遅くなっちゃってすみませんi-201

分かる―!私ももっとお金あったらこのマンションの4LDKに住みたかったですー!
(無理だったけどw)

ほんと、宝くじ当たらないかなぁ・・・(´▽`)

うちも、いずれは兄弟に部屋を明け渡して夫婦は和室で寝るかーって話してます。
でもその場合寝室のクローゼットが使えなくなると困るんですよねぇ(;´Д`)

今の学区で中古を探すか、賃貸に引っ越すかですかねぇ・・・
でも中古を買ってリフォームも楽しいかも♪とか思ってます(*´ω`)

どうなってるんでしょうねー、私達(笑) 
家族とマンション共々、これからもよろしくお願いしますー(^O^)/
2017.01.12 18:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/425-90669961
該当の記事は見つかりませんでした。