RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

おうちクリスマス *2016*



このマンションでおうちクリスマスを迎えるのは三度目です
おうちクリスマス *2014*
おうちクリスマス *2015*


自分のブログ見ながら、一昨年は次男に離乳食あげてたんだな~、と懐かしく思いました(;´∀`)
今年も子供たちが食べやすいメニューで、、、と思ったらほとんど去年と同じ様なメニューになりました。

長男が隠れて手が写ってる↓のがホラーっぽいw
IMG_5912.jpg




****2016 Christmas Menu******
・ポテトサラダのリースサラダ
・エビとブロッコリーのアヒージョ
・かぶのポタージュ
・チキンレッグ
・バゲッド
・ベーコンとほうれん草のトマトクリームニョッキ
・苺のショートケーキ
*******************




チキンレッグはもう定番化しまして(楽で美味しいから)塩・コショウしたチキンに付いてたタレかけてオーブンで焼いただけ。
IMG_5911.jpg
今年はいい感じに焼けました




実は持ってたスキレットを使いたくて、初めて作ったアヒージョが美味しかった!
長男が気に入ってくれました。

Cpicon カンタン!エビとブロッコリーのアヒージョ by HÅPPŸ_28

私がエビアレルギーなので我が家でエビは滅多に出ませんが(;´∀`)






ブラパラオーバルには買ってきたポテトニョッキをトマトクリームソースで。
これは子供達にはウケず
IMG_5915.jpg
ニョッキ、もちもちして美味しいのになぁ。





バゲットは自分で焼いたものの、凄く残念な出来上がりでソッコー切り刻んでやりました(;´∀`)
あれを写真撮る勇気はなかったよ・・・

かぶのポタージュはさっぱりしていて美味しかったけどもっとよくブレンダーかければ良かった。
ちょっとモロモロしてました
Cpicon 牛乳だけで濃厚☆かぶのポタージュ by すぅ猫




ケーキは前日にスポンジを焼いておいて、昼間デコレーションしました。
夫が子供達を連れ出してくれたおかげで集中して作れた!ありがと~!
IMG_5903.jpg






お腹イッパイだったけど、ケーキは別腹。って事で、大人はコーヒー淹れて
IMG_5919.jpg
ピントが


楽天で奮発して買った生クリームが扱いやすくて美味しかった!

38%ぐらいがちょうど良いって覚えておこう♪







にほんブログ村テーマ クリスマスへ
クリスマス
にほんブログ村テーマ クリスマス全般へ
クリスマス全般
にほんブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas
にほんブログ村テーマ おうちごはんもおしゃれにいこう!へ
おうちごはんもおしゃれにいこう!
にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ クリスマスケーキ集まれ!へ
クリスマスケーキ集まれ!
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理








長男はまだまだサンタさんの存在を信じている様で、いそいそとお手紙を書いてご丁寧にプレゼントの置き場所の指定までしていました
ちなみに去年リビングのウンベラータの下に置いたので今年もここ!と直置き(笑)
IMG_5920.jpg





明日の朝喜んでくれるかな。

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください~(∩´∀`)∩






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/419-36ffc704
該当の記事は見つかりませんでした。