RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

夫からのクリスマスプレゼント*とうとうあの食器をGET! と楽天感謝祭



夫がクリスマスプレゼントくれましたー!
リクエストしたのは以前から欲しかったあの食器・・・!



IMG_5886.jpg


初!ブラパラです(∩´∀`)∩



北欧好きと言いながら一個も持っていなかったんですが、ここ数日インスタやお料理上手なくみこさんの記事を見ていたらやっぱりオーバルが欲しくなって・・・!

楽天感謝祭が始まる前に買ってもらいました☆



↑案の定感謝祭でもう少し安く買えた!(;´Д`)



普通~の唐揚げなごはんでも素敵に見える 
(自己満足のせい!)


お皿ひとつでもお気に入りがあると、家事テンションも上がるってもんです
ありがとう夫!大事に使う~(*´з`)










スーパーセールがあったばかりなので、あまり買う物ないよね・・・
と思いつつポチポチっと。



■一店舗目■ ヨーグルトメーカー



前から気になってはいたんですけど、置く場所ないし・・・と手をだしていなかったヨーグルトメーカー。

でも幼稚園ママさんで、R-1でヨーグルト作ってた方が「去年インフルになった時、それを食べてた娘は37度台で食べてなかった息子は39度だったよ~(・∀・)」というお話をされてて購入を決意(笑)

多分ヨーグルトしか作らないけどタイマー機能は欲しいのでアイリスオーヤマのお手頃価格にしてみました。
インフルエンザ対策になるといいな~(*´з`)





■二店舗目■ ムレスナティー



以前買った事あるフレーバーティーの詰め合わせセット。
本当はストレートのフレーバーティーが欲しかったけど売り切れてた



今日子供連れて遊園地行ってきたんですが次男が途中でベビーカーで寝てしまったので、夫と長男が遊んでいる間寒空の下震えながら待ってました

次男起きたら遊ばせようと思って待ってたけど起きたの帰りの車乗る時だし

サーモスの水筒に紅茶入れて持って行ったんですが、あれがなかったら無理だったー!
コーヒー好きですが水筒に入れて持ち歩くなら紅茶の方がエエ。

冬場は持ち歩こうと思います。





■三店舗目■ ベルサのペパナプ



クリスマスか次男の誕生日祝いに使いたいな~、と






■四店舗目■ プロフーズで製菓用品

          
  

クリスマスケーキと次男の誕生日ケーキの材料と称して、普段はこんなに買わない(買えない)けどセレブ買い(笑)

不二製油のクーベルチュールノワールはコスパ良くて美味しいのでお気に入りです。
フレークが細かいので溶けやすくて扱いやすい!

去年作ったチョコケーキは次男の似顔絵のせ~
IMG_4064_201612182151271e0.jpg


レシピは間違いないCpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子


今年は何作ろうかな~(^^♪






製菓材料が大物になってしまいました(;´∀`)

エンゲル係数が上がってしまうからこれは食費じゃない費目にしよっと。
ダメ主婦・・・





にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

くみこ says...""
わお♡名前が出てきてる♡嬉しい(*´∇`*)

製菓アイテムがっつりですねー!
リッチな生クリームだなぁ、いいなー♡実はいつも植物性のクリームな我が家( ̄▽ ̄)
ケーキを焼く季節ですもんねー。
今年はクリスマスにケーキは焼かない予定ですが、楓さんのお買い物リストを見て真面目にケーキ作りにとりかかりたい気分になってきました( ´∀`)
粉もはるゆたかにリスドオルに、どれも本格的!
楓さんのメイドのケーキやパン、食べに行きたいー!

ヨーグルトメーカーもたのしそうですね。
そういえばうちのホームベーカリーにヨーグルト系の機能がついていた気がする…やってみようかな。
2016.12.19 07:33 | URL | #- [edit]
楓 says..."くみこさん♡"
わーーい コメントありがとうございますー♡
勝手にリンクお許し下さい(≧▽≦)

私もくみこさんのおうち行って素敵な空間で素敵な食器で美味しいお料理食べた~い(∩´∀`)∩
アアタミも迷ったけど最初はブラパラから!とリクエストしました!(増やす気満々w)

ケーキ作って下さいよ~♡
てかくみこさん何でも作れますね!

私のパンとお菓子は趣味なので楽しく作りますが、日々の晩ごはんこそレパートリーなくて手抜きばかりです・・・(;´∀`)
くみこさんの旦那さまは幸せ者~(´艸`*)

生クリーム、奮発しました!!
いつもはスーパーで200cc買うのも躊躇するのに(笑)


今どきのホームベーカリーはヨーグルの発酵までできるんですか!(・∀・)
R-1増殖計画一緒にやりましょ~(≧▽≦)

あ、ぜひ滋賀までお越しください!お待ちしておりますよ~i-278
2016.12.19 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/416-e546dc3c
該当の記事は見つかりませんでした。