RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

最後の大物家具*パソコンデスク

ダイニングにパソコンデスクが欲しい~と言い続け・・・

とうとうお迎えしましたヽ(^o^)丿
IMG_0839.JPG
こちらは、ダイニングテーブルと同じデザイナーの小泉誠さんの「kitoki」というデスクです






小泉誠さんは椅子から食器、文房具など幅広くデザインされていて、日本の伝統のものを活かしつつスタイリッシュさが素敵なデザイナーさんです餭餭


いつか行ってみたい→こいずみ道具店






すでに予算オーバーな我が家のインテリア費でしたが・・・(^_^;)


旦那が気に入って一年以上楽天のお気に入りに入ってましたが、ダイニングテーブルを決めた後にこのデスクのデザイナーも小泉さんだと言う事が判明Ӥä

脚がウォールナット・天板がナラ材なのも一緒だし、これはもうセットと思って買うしかない!と夏のボーナスをつぎ込む事にしました(汗

IMG_0850.JPG

NO.42との相性もばっちりです(^^)v





左側の天板が、乗ってるだけなので伸縮できます
もうちょっとデスク部分を伸ばせれば良かったんですが、
こちらの壁が210cmなのでテーブル部分は65cmしか取れませんでした

まだパソコンを設置していませんが窮屈さはないかな??
IMG_0874.JPG
セブンチェアだと狭い気がする・・・





引き出しには日々の書類・文房具などを入れて、他はかごに良く使うものを入れてみました
無印のラタンボックスで統一したい(>_<) ところですが、以前使っていたかご(下段右側)がちょうど良くて



私はダイニングでテレビを見ながらお化粧したいので(でましたズボラ~)使用頻度の高いものなどはこちらに置きたかったのです
・お化粧道具
・ヘアアイロン
・保育園の連絡帳用のペン など・・・


化粧道具
IMG_0867.JPG


ヘアアイロンとペンは無印の段ボールのファイルボックスに入れたものの、ピシっと立たないので変えたいです・・・
IMG_0870.JPG




あとは、食事中絶対「取って~」と言われて日々ストレスを感じていたもの・・・!
子供のふりかけ・しょうゆ・味塩コショウなど。。。
IMG_0868.JPG


うちの旦那は味付け濃いものが好きなので、味塩コショウ・醤油・ゆかりが欠かせません(ーー゛)
成人病になるわよーーーww

毎回のように取ってと言われるのが嫌だったので、常温OKなものはまとめてかごに入れて自分で出してもらうようにしましたää
IMG_0869.JPG

ゆかりはsarasaさんのスパイスボトルがぴったり入って感激礭



我が家では、卓上醤油はちょっと割高だけど、生醤油の小を買うのが一番おいしいし醤油さしを洗う手間もなく良い!という結論に・・・(笑)

お料理用は冷蔵庫に入ってます



この辺は オシャレさ<実用性 です(*^_^*)









パソコン設置がまだですが、これでほぼダイニングが完成しました~
IMG_0866.JPG



IMG_0863.JPG



収納はまだまだ要改善!ですが、使い勝手よくなるように頑張ります☆





見せる収納に憧れます
引越し前にやっと整理した写真を入れたい~










洋書風もステキ








どちらかポチっとして頂けると更新の励みになりますっ(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/41-909846fb
該当の記事は見つかりませんでした。