RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

「生食パン」を買ってみた! 自分で焼いた角食との違い。



インスタグラムで「生食パン」なるものを知り、食べてみた~い!!と思ったのが数日前・・・! 遅い?



調べたら結構近くに店舗があったので買ってきましたー!(∩´∀`)∩
IMG_5792.jpg
オシャレ感出そうと思って置いたコットンフラワーが変。





高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

1本(2斤) 800円(税別)





食パンに800円! 
普段使いには絶対無理な値段ですが、

&Premiumで「日本の美味しい食パン10本」に選ばれた とか!
乃が美オリジナルブレンドの小麦粉を使用 とか!
小麦だけではなく、生クリーム、バターまで徹底して素材を吟味いたしました とか!
蜂蜜を配合したことで、ほのかで上品な甘みが広がる「生」食パンです とか!
生地ももちろんですが、香ばしく噛みごたえのある耳は微かにキャラメルに似た風味があり、やみつきになる美味しさです とか!


なんかとにかくこだわりが凄い!




持ってみるとかなりずっしり。
買う時も袋に入っているものの、封はしてなくてちょっと湿気がこもったような感じでした。


切ってみるとキメが細かくてぎゅっと詰まってる感じ~!
IMG_5793.jpg



肝心のお味!!

甘味があって、ふわっふわもちもち。 美味しい~!!
生食パン謳ってるだけあって、このまま食べられます!

私、子供の頃から柔らかい食パンは焼かずに何も塗らないで食べるのが好きです。

時代に逆らって炭水化物&グルテン摂りまくってます(∩´∀`)∩


明日の朝は厚切りトーストにしてバターで食べよう
楽しみです!





そして僭越ながら自分で焼いた角食と比較してみたり。
IMG_5782.jpg
またコットンフラワー!(笑)



前日夜に焼いたものです。
見た目の焼き色から結構違うなぁ(*´з`)


ゆきらいんさんのレシピです
Cpicon とっておき 私の基本食パン(角型) by ゆきらいん


パン作りは長男出産前にハマり、独学で作ってます(^^) 
パン教室行ってみたいと言いつつ早6年w



私が焼いたのは1.5斤の型とレシピなんですが、キメの細かさと詰まり感が違う気がするー!
IMG_5795.jpg


とにかくいい香り&美味しい

材料や作り方など条件が全然違うのであまり比べ物になりませんが、やっぱり800円は全然違います!(値段?!)
普段使いは超熟があれば大満足な我が家ですが、ちょっとした手土産などにも良さそう♪







にほんブログ村テーマ ☆美味しい!パン屋さん☆へ
☆美味しい!パン屋さん☆
にほんブログ村テーマ パンへ
パン
にほんブログ村テーマ パン好き!へ
パン好き!






久しぶりに自分でパンを焼いたらまた楽しくなってきました。
冬休みに入ったら長男とまたスパルタクッキングしようかな(^^) ←優しくしてあげようよw



■愛用品■
      





最後にちょこっとインテリアブログぶって朝の写真を一枚(;´∀`)
IMG_5784.jpg

日の出前の薄暗い時間帯も好きです。
余裕がないと写真撮れないんですけどね

毎日こうありたいものだわぁ・・・






■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ




関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

みき says...""
楓さん★

おっ!!うちもつい最近(←同じく遅め?w)旦那が買ってきたのよ~
次の日の朝焼いて食べたけどこのパンはそのままの方が私も好きだったかも^^

でもでも手作り角食も美味しそう~

ほんとね性格が雑すぎてお菓子やパンつくりに向いてない自分・・・。

今日は次男→長男と胃腸風邪にあたり仕事も休んだよ。ほんと大流行だよね。
2016.12.02 14:11 | URL | #- [edit]
楓 says..."みきちゃん♡"
おぉー!!
なんてステキな旦那様♡

7月ぐらいには出来ていたらしいけど全然知らなかった~(;´∀`)
美味しいよね!!
でも普段使いはできないわぁ(笑)

私、お菓子とかパン作るのは好きだけど家庭料理作れないからwww

今胃腸風邪流行ってるよねーー(>_<)
幼稚園も学級閉鎖になったよi-182
2016.12.02 18:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/408-755e93ee
該当の記事は見つかりませんでした。