RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

ブロガーさん情報を参考に挑んだ無印良品週間



遅ればせながら、いろんなブロガーさんの情報を参考に行って参りました、無印良品週間!








今回は買い足したかったものと気になったものを買ってきました。
IMG_5767.jpg


まず買い足し。

前回の良品週間の時に買ったオーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツが凄く気に入ったので、今回は無地のネイビーを買ってみました。

着心地が良いのと丈が長めなのがお気に入りです。






そしてTHE・無印!
ポリプロピレンケース引出式・横ワイド・浅型 幅37×奥行26×高さ12cm


こちらは今押入れの収納を見直しているので一個だけ買い足し。






ステンレス お玉・小 約幅7.5×長さ25.5cm、柄20cm

おたまは大・小と一個づつ持っているんですが、小が使い勝手が良いので買い足し。
ですが、以前買ったものと形状が変わってた~(´・ω・`)

IMG_5768.jpg

HPでは、「引出などに収納してもかさばらないよう、柄を平らにしました。」
との事ですが、私は旧品の方が引っかけられて良かったな~(´・ω・`)



引っ掛け収納は油とかはねて良くない気もするんですが、収納場所がないので使う前にちゃちゃっと洗って使ってます。
IMG_5771.jpg
無印率高め。



横ブレしにくいフックはとても優秀なんですが、たまにフックごと外れて味噌汁に入っちゃった・・・とかやるんですよねー(´・ω・`)





そんな不自由さから解放されるかも?!と喜々として買ってみたものがタオルハンガー用フックなのですが・・・


なんか凄い勘違いしていたみたいで、これ棒に通さないとアカンやつでした

知恵の輪的な、押し込んだら固定される様なものだと思って買ってしまった。(え
アルミタオルハンガーも買ってこようかなぁ。






文房具。 カッターとテープディスペンサー。
  
シンプルなのが良いです。





こちらはブロガーさんが使われてるのを見て購入。

卓上ほうき(ちりとり付き)


ダイニングテーブルで公文の宿題をしている長男の消しゴムカスや、トリップトラップ(子供椅子)の足置きの所の食べかすの掃除にいいかな~と思って(^^)




タオルハンガー用フック以外は満足!(;´∀`)


にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪












長男がずっと「クッキー作りたーい」と言っていたので、先日初親子クッキー作りなぞしてみました。
IMG_5754.jpg
次男の手



折り紙したり、クッキー作ったり、なんか良いお母さんみたいじゃない?(*´ω`)
いかに今までやった事がないか分かる発言w


でも現実は、お菓子作りには妥協したくない母のスパルタなクッキー作りに長男半泣き(笑)
クッキー生地は捏ねたら粉っぽくなるからアカ―――ン!とかね。

夫が「好きにやらしておやり・・・(´・ω・`)」と憐れんでいました。




レシピはこちらを参考に。
Cpicon 材料4つ*簡単*型抜きクッキー by 柑橘ママちゃん

見た目はアレですが、久しぶりの型抜きクッキー美味しかった





可愛いクッキー型欲しくなった(;´∀`) 


押して抜くタイプは子供にも扱いやすそうでした♪
    

おもしろい!作るの大変そう(笑)





次の機会があったらもうちょっとぬるく見守ってあげよう( ̄▽ ̄)





■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/406-2104d211
該当の記事は見つかりませんでした。