RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

働くママ友に教えてもらった超便利なカレンダー共有アプリ!「time tree」



タイトル長っ! 
ですが、久々にこれはいいわ~!な無料アプリを教えてもらいました



time tree(タイムツリー)というカレンダー共有アプリです。

time tree



こちらのアプリの素晴らしい点は、夫と情報を共有できる事です。


共有できるツールはLINEやGoogleのカレンダーなどそれこそたくさんありますが、こちらのアプリのお気に入りポイントは他にもあります!

■カレンダーとして一ヶ月単位での予定を把握できる
■カテゴリ別に色分けする(幼稚園:緑 療育園:黄色 母:ピンク 父:黒 など)事で視覚的に予定が分かりやすい
■複数のカレンダーを作る事ができるので、家庭、仕事など分けて使える
■おたよりなどの写真を撮って添付できる
■共有している相手とのLINE様にコメント欄でやりとりできる
■LINEとの共有機能もある


・・・と、便利な機能がたくさんあるのですが、私の文章力では伝わらないのが残念です(;´Д`)
興味のある方はリンク飛んでもらえたら分かりやすい実例が見れます!(笑)




仕事をしているママな友人は、旦那さんと「保育園のお迎えこの日はどっちが行く?」みたいなやりとりや、自分の仕事専用のカレンダーを作って手帳代わりにしてるよ~と言っていました。

我が家は車が一台しかないので、たまに夫が車を使う日などの情報の共有などに役立っています。







私はとっっっても忘れ物が多くて、よく子供の園の持ち物や自分の予定なんかも忘れたり勘違いしたりが多くてかなりダメダメな母です

(私のそういう所が子供の発達障害とも関わりがある事に気付いたのはつい最近・・・


なので、カレンダーはインテリアに関係なく見やすさ&訂正のしやすさ(よく書き損じるから)優先!
IMG_5357.jpg


ロフトのLOFTのほぼ日ホワイトボードカレンダーを愛用しています
IMG_5355.jpg





さらにおたよりを読み流す、という特技を持っているので日にちや時間、持ち物の勘違いをする事もざら。 
自覚があるなら改善しようYO!

なので出先でも確認できるように以前紹介したおたよりBOXというアプリも愛用しているんですが、こちらは共有するには有料でして・・・
年額3000円払ってしまった(´・ω・`)


time treeなら無料だったのに・・・



でもでも!
おたよりBOXはおたよりのトリミングができたり明るさを変えられたり、より「おたより」そのものを見るのに特化していると思うので両方使おうと思っています(^^;)
おたよりBOX




便利な世の中になりましたな~





あ、ちなみに勝手に紹介しています。
間違った情報とかドヤな感じで紹介していたらすみません!教えて下さい!(∩´∀`)∩






にほんブログ村テーマ ネットサービスへ
ネットサービス
にほんブログ村テーマ 子育て関係なんでもOKへ
子育て関係なんでもOK
にほんブログ村テーマ 子育て便利グッズへ
子育て便利グッズ









私の健康のバロメーター。

胃腸炎中は全く飲みたいと思わなかった珈琲

IMG_5728.jpg

子供2人が登園して、久しぶりのひとり時間にラテ淹れました(^^)
セピアートが合うのよ~



あぁ、でも明日は祝日だぁ・・・
なにしよーーーー。







■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

くみこ says...""
体調の良し悪しとコーヒー、よくわかります!
そしてセピアート!わたしもよく買うんですヽ(*´∀`*)ノ
コーヒーにも赤ワインにも合うので。笑
今日のブログにもセピアートちらっと写ってるかも…!

主題のおたよりアプリについてはコメント出来ないくせにコメントしてしまいました(笑)
わたしもうっかり者なので色々忘れます。
仕事のスケジュールはなんとなく覚えていられるのですがプライベートの予定は約束が近くなると友達が確認メールをしてくれるようになりました…(´・ω・`)
2016.11.23 22:09 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
わたしもtime tree 使ってます(^.^)
便利ですよねー!

わたしは旦那共有カレンダーと自分専用カレンダーのを2つ作って同時表示させて買い物や友達と遊ぶ予定は旦那に見えないカレンダーに書いてます( ̄▽ ̄)笑
2016.11.24 07:24 | URL | #qKuIJ8qA [edit]
楓 says..."くみこさん♡"
こんばんは~! コメントありがとうございます♡
コーヒーって、身体に良いのか悪いのかよく分からないですよね(笑)
でも飲みたーい!でも体調悪い時は無理ー!(笑)

そしてまさかのセピア―トに喰らいついてくれるとは!i-278
くみこさん好きだー♡
これ、美味しいですよね! ワインにも合うんですね♪

確認メールをくれるなんて、素晴らしいお友達ー!
羨ましい!
くみこさんが愛されてる証拠ですねっ(∩´∀`)∩

2016.11.24 20:01 | URL | #- [edit]
楓 says..."りょこさん♡"
りょこさーーーん(∩´∀`)∩ 今お忙しいのにコメントありがとうございます!
りょこさんも使われてるんですね♡

てか同時表示とかもできるんですねー!
(知らなかった!)

さすが~♡ 仕事できる女子~♡
で、UR氏に見えないカレンダーも存在するのですね(´艸`*)
2016.11.24 20:07 | URL | #- [edit]
みき says...""
早速、ダウンロードしたよー!
うちも旦那が月に何回かスーツ出勤があったり
子どもの療育進み具合とか保育園行事とか、カレンダーに書いてても、いつだっけ?何時だっけ?とかよくあって、、
これ便利~(*´ω`*)教えてくれてありがとう❤
2016.11.27 02:45 | URL | #- [edit]
楓 says..."みきちゃーーん♡"
おはようー(∩´∀`)∩ コメントありがとう♡

おおおー!ダウンロードした?
これ便利だよねーーー!

これから年度末、三学期に向けてと大事な行事もたくさんあるからうまく使いこなそうと思いますよー(∩´∀`)∩
2016.11.28 11:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/405-325cf305
該当の記事は見つかりませんでした。