RIGHT HERE!

~マンションで北欧風な部屋づくり~

一家で急性胃腸炎に(;´Д`) そんな時に限ってな出来事。



すっかり更新が空いてしまいました(;´Д`)

一家で急性胃腸炎(ノロと思われる)にやられてました・・・


いや~、こんなにがっつりなのは長男が0歳4カ月の時以来・・・

その時も、
授乳する→マーライオン(の様に吐く)→お腹空いて泣く→授乳する→吐くを繰り返した後の水様便モレモレ~に本当に苦労しました

汚い話ですみません



今回は長男は耐性があったのか、夕飯時に一度嘔吐しただけでしたが次男が酷かった

夜中ずっと吐き続けていたのでベッドシーツ、ベッドパッド、パジャマ、バスタオル、タオル、ケット類ありとあらゆるものが洗濯送りになって

処分しようか迷っていた使い古しのバスタオルから赤子時代のケット類まで総動員しました。
捨てなくて良かった・・・!

我が家はミニマリストにはなれないと確信した・・・!
要らないと思ってた物でも必要な時がありました(;´Д`)



そして次男が落ち着いた朝方に私が嘔吐、下痢(ほんと汚い話ですみません)で苦しみ

夫が仕事休んでくれました。 ありがとう!
会社でうつしたらアカンしね。




症状は次男が一番酷かったものの、さすが長男・・・!
ダイニングのカーペットにマーライオンしまして
IMG_5653.jpg


これ、お風呂とかで洗えないこともないのですが・・・
あまりにもその後が怒涛だったので、とりあえず丸めてベランダに出し、ダイニングは夫がスチームモップを掛けてくれました。

こちらのライトブルーだったと思います

あれ? ブルーグレーかな?! どっちか分からん



我が家の子供たちまだまだ食べこぼしがあるので、また何か敷くか、このまま敷かないでいくか悩ましい所です
次敷くなら捨てる事を考えたらタイルカーペットにしたいー!



汚れたカーペットは、大型ごみで出さなければいけないのでちょっと面倒です





そしてそんな大変な夜が明け、園にお休みの連絡をして二度寝しようと思った瞬間「ピンポーン」と。
うちのマンション、エントランスのピンポン音は違う音なのでこれはうちの玄関の音・・・?!

と、恐る恐るモニターを見たらガス点検の作業員の方でした。


・・・そういえば今日だった・・・  とガックリ。

事前に告知されていて、子供たちを送り出したら掃除しようと思っていたのすっかり忘れてた!(泣)
さすがに家が荒れまくってるし、ウイルスもいると思われたので別の日に変えてもらいました。



しかもその次の日、三人で病院に行って帰りにポカリやらウィダーインゼリーやらを買い込んで帰ってきてから気付いた出来事。

計画停電でエレベーターが動かない

我が家、10階以上ですけど・・・?
次男、今日ぐったりしてて歩きません状態ですけど・・・?

と、いう訳で荷物を宅配BOXに置いて次男を抱っこし階段登りました

明後日は筋肉痛だね!
アラフォーは二日後にきます




踏んだり蹴ったりな数日でした。

胃腸炎やインフルエンザへの備えも大事だな、と改めて実感!(;´Д`)
うがい、手洗いはもちろん、脱水を防ぐ為の経口補水液と食欲がない時のウィダーインゼリーは常備しよう~!




冬は加湿も大事ですよね。
マラソンで買ったレインのフィルター、やっとセットして加湿器稼働しました。
IMG_5689.jpg




給水は注ぐだけ、と、とっても簡単なのがお気に入りの点なのですが、次男がこの中に何か突っ込まないかドキドキします



来週はしっかり体調を整えて子供達にも元気に登園してもらいたいと思います!
でないと家中と洗濯物の除菌ができん・・・


皆様もお気を付けて~(ノД`)・゜・。



■ブログ村のランキングに参加しています■
どちらかポチっと押して頂けますとそれぞれのカテゴリのランキングに移動します。
ご協力頂けると嬉しいです(∩´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

くみこ says...""
大変でしたね〜!!
ご家族で感染となると確かに洗濯も含めて大騒動ですね…お疲れ様でした(´・ω・`)
マンションだとトイレは1つだし、みんな揃ってノロとかだとトイレ渋滞も起きそう…なんて。
そしてエレベーターの点検も災難でしたね…
高層階だと苦労しますねー。お子様連れだと尚更。

バルミューダの加湿器はやっぱり素敵!注ぐだけの給水も羨ましいー!楽なのが一番ですねー。
2016.11.20 15:23 | URL | #- [edit]
楓 says..."くみこさん♡"
おはようございます(^^)
こんなお目汚しな記事にコメントありがとうございますーーー(ノД`)・゜・。

まさに一家全滅でした(笑)
ガスの点検も、計画停電も以前から分かっていたはずなのに、やっぱりいっぱいいっぱいだったんですかねー(;´∀`)
いや、私の性格・・・?(;´Д`)

12キロ抱っこで10階登るの大変でしたi-229

バルミューダの加湿器、フィルターだけで4000円とかしてワンシーズンなので我が家には凄い贅沢品となっておりますー(>_<)
本当はスチーム式が一番衛生的なんですけどねぇ。
我が家の怪獣にはちょっと危険なのです(^_^;)
2016.11.21 09:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://righthere2014.blog.fc2.com/tb.php/403-fe4f610c
該当の記事は見つかりませんでした。